アイキャッチ画像

ひまつぶし&頭の体操にぴったり! 無料のブロックパズルアプリ『ねこつめ』『ねこつめ2』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月19日]

ss013
ss001 ss002
お盆休みが終わりましたね。12日は帰省ラッシュのピークだったそうですが、退屈・窮屈でぐずりだしたお子さんをあやす親御さんの気持ちを考えるとゾッとします。自家用車での帰省ならまだしも、新幹線の中で騒がれると途方にくれてしまいますよね。(もちろん車での移動も大変なことが多いとは思います)

暇を持て余したお子さんと、その親御さんにぴったりのアプリをご紹介します。『ねこつめ』と続編の『ねこつめ2』です。テトリスに似た単純なパズルで、年齢の低いお子さんと親御さんが一緒に遊ぶのに丁度良い難易度です。課金要素がないので子どもだけで遊ばせておいても心配ありません。ねこが好きならハマると思います。

ねこつめ

まずはシリーズ1作目の『ねこつめ』。
ss003 ss004 ss005
全部で100のステージがあります。みかん箱(段ボール箱)に、テトリスのような様々な形で寝転がっているねこをつめていきます。最初はとても簡単ですが、後半のステージでは組み合わせに悩むと思います。

クリアできそうにない場合は画面上部の「ヒント」をタップしてください。Twitterへのシェア、もしくは動画広告の視聴でヒントが見られるようになります。

ss006 ss007 ss008
もし100問すべて解いてしまっても大丈夫。スペシャルステージが用意されています。30秒程度の動画広告を見ることで、激ムズステージが10個追加されます。広告を見るのはタダなので、是非チャレンジしてみてください。

ねこつめねこつめ

ねこつめ2

『ねこつめ』が終わってしまっても『ねこつめ2』が待っています。
ss009 ss010 ss011
『ねこつめ』とほとんど同じで、ステージが追加されたものと考えてください。全部で100ステージあります。前作と違って、事実上つめてません(笑)

ss012 ss013 ss014
前作との最大の違いは、ステージを経るごとに背景が変わっていくことです。つめる要素は減りましたが、背景がかわるとねこの雰囲気も違って見えますね。ヒント(ヘルプ)はTwitterにシェアすることで見られるようになります。

ねこつめ2ねこつめ2

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ねこつめ2 〜ブロックパズル〜

配信元:nekoappli

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.3 / iOS:1.2

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月19日)の情報です。

PageTopへ