アイキャッチ画像

世話焼きの飼い主になろう【育成ゲーム】子犬育ちトイプードル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月20日]

犬が飼いたいなと思い立ったら、ペットショップに行きますよね。でもアプリで飼うことだってできるんです。
世話焼き大好きな方はおすすめです。ちょっとした時間にできて暇つぶしにぴったりのアプリ『子犬育ちトイプードル』をご紹介します。

まずはごみ拾い

落ちたごみは拾う。これはアプリの中であっても常識です。基本はしっかりおさえましょう。タップしてゴミ箱に入れてあげましょう。コツコツと地道な作業も経験のうち。ほったらかしにしているとすぐにごみは蔓延しだすので、見つけたらすぐに拾います。
IMG_5032

経験ためるミニゲーム

ミニゲームは3種類。アクション、魚釣り、もぐらたたきがあります。ゲームをすれば、お金がもらえ、経験値がたまります。これらのゲームは子犬を育てる近道。1ゲーム60秒以下のものしかないので時間があるときに、コツコツ遊んでみましょう。
沢山遊んだ分だけ経験値がたまるシステムなので、子犬が育つ速度はあなた次第。もぐらたたきは、ゲームセンターによくあるタイプのスッと出てきてすぐに引っ込んでしまうようなものではなく、ゆっくりうじゃうじゃ大量発生するので高得点が狙えます。
経験値が上がると、散歩に行くことができます。外に出て飼い主と共にいろんな経験をしましょう。

IMG_5034

ミニゲームで得たお金は、ショップで子犬のためのご飯や、体を洗うシャンプー、ブラシなどの購入に使えます。子犬をお世話して、満たしてあげるのも飼い主のやるべきことですね。
IMG_5043

ミニゲームで疲れたら、犬が庭を歩き回っているのを眺めるのもいいですね。ふと見ると丸くなって寝てました。ゲームに夢中になってえさをあげるのを忘れないようにしましょうね。
始めたばかりでは、持っているアイテムは少ないのですが、ゲームを進めるうちにいろいろなものが手に入りますので、自分のペースで気長に遊ぶことをおすすめします。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

【育成ゲーム】子犬育ちトイプードル

配信元:Sarette Co.,Ltd.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.4

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月20日)の情報です。

PageTopへ