アイキャッチ画像

スプーンと一心同体!ドッキドキ『奇跡のスプーン【落ちてくる球を受け止めよ】』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月20日]

IMG_5025テレビでよく見る、芸能人がスプーンでボールを受けるゲーム……自分自身はプレイしていないのに、手に汗握りながら見てしまいますよね。

今回ご紹介する『奇跡のスプーン【落ちてくる球を受け止めよ】』ではあなたが主人公です。気がついたら私も躍起になってコンプリートしたくなっていました。

ちなみに、TBS系で放送中の人気バラエティ『炎の体育会TV ミリオンスプーン』は、タカラトミーがゲーム化もしています。番組の企画を完全再現したというそのゲームはずばり『ミリオンスプーン』です。

スプーンを動かして、球を受け止めよ

遊び方の説明はいらないほどシンプル。
スプーンを動かして、球を受け止めよ。たったのこれだけ。簡単です。
球を受け止めるコツとしては、スプーンの一番深くなっているところに球が触れるか触れないかの瞬間、ちょっとだけスプーンを下げると成功しやすいです。
IMG_5024IMG_5025

しかしながら、このゲームは技術面と精神面の両方がそろって成功するゲームなのです。
球はどこに落ちてくるのかという予測やスプーンの微調整が技術面で要求されます。また、精神面では緊張して手が震えないような鉄の心臓、集中力などが必要です。

鎖の上に球はありました。でも、ある瞬間プッツリと鎖がきれて球は落下、なんとか受け止められました。ドッキドキです。
IMG_5020IMG_5021

絶対成功させたくなる!

落ちてしまったときの「あ~あ」という残念な気持ちとともに、「絶対成功させてやる!」という闘志がじわりじわりと沸いてくるアプリです。実際のスプーンでやるとなると準備や球探しで大変なので、アプリで手軽にどこでも遊べるのはいいですね。友人と変わりばんこで罰ゲームを決めて遊ぶのも、盛り上がりそうですね。飲み会やお泊りのお供にオススメのアプリです。

炎の体育会TV | TBSテレビ
炎の体育会TV ミリオンスプーン – タカラトミー

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

奇跡のスプーン【落ちてくる球を受け止めよ】

配信元:Takahiro Ota

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.3

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月20日)の情報です。

PageTopへ