アイキャッチ画像

CV置鮎な執事に励まされてオタクだって脱ポチャしたい!『執事とお嬢様のダイエット』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月05日]

ss013
ss001最近のオタク女子(特に若い世代)はスレンダーで小奇麗にしている人が多いですね。ひとむかし前に見かけた、物凄く太ましいオタクはどこに消えてしまったのだろう、と疑問に思うことがあるくらいです。お洒落にもちゃんと気を使うライトオタ層が増えたというのもありますが、ガチオタ層が「擬態」(※社会で生活していくために最低限の身だしなみを整えて、一般人を装うこと。弊社にも「今日はバリキャリOLのコスプレしてるの!」と冗談をとばす美人オタクがいます)するようになったという点が大きいように思います。

オタク女子が平均的に小奇麗になったとはいえ、同世代の美容に関心を払っているギャルに比べるとやはり運動不足の感は否めません。漫画もアニメもゲームも基本的にはその場にジッととどまって楽しむものだからです。まして創作活動をしている方なら運動の時間は削られるし、ついついお菓子に手が伸びてしまうと思います。

痩せたい、でも、オタク活動を優先したいしアクティブになれない。そんなあなたにピッタリのダイエットアプリが『執事とお嬢様のダイエット』です。毎日体重を計測して記録していくヘルスケアアプリなのですが、イケメン執事(CV置鮎龍太郎)がときに優しくときに厳しく叱咤激励してくれます。「そもそも記録が面倒くさい!」というズボラな方でも、イケメン執事(CV置鮎龍太郎)がアプリの中で待っていてくれると思えば、ちょっと頑張れそうだと思いませんか? 

▼関連記事
レコーディングダイエットの一歩先へ。2200万DLの健康管理アプリ『Noom』インタビュー
まだ(ギリギリ)間に合う!無料ダイエットアプリ×4選
ダイエット 記事一覧

正直に記録する、まずはそれから

ss002 ss003 ss004
「お嬢様」ことプレイヤーを出迎えてくれたのはイケメン執事のアルバート。フルボイスです。まずは健康診断から。身長を入力してください。ここでは仮に170cmと入力しました。すると、次の画面では170cmの人の「健康体重」が表示されました。健康体重をオーバーしている方はこの数値を目標にしてくださいね。

ss005 ss006
重要なのは「現在の体重」を嘘偽りなく入力することです。ここで嘘をついても意味がないですよね? 必ずSNSに連携しなくてはいけない、ということはありませんので、アルバートには本当のことを教えましょう。現在の体重がどれだけ重くてもアルバートは私たちお嬢様を罵ることはありません。自分に正直に生きてください。

脳裏に『乙女的恋革命 ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語』という乙女ゲームがよぎったので、本レビュー記事ではお嬢様の体重を100kgに設定しました。実際に使ってみた記事は後日アップできれば……と考えています。

万が一体重記入を忘れても日付はさかのぼれます

ss007 ss008 ss009
ダイエットの基本はきちんと自分の体重を把握しておくことです。毎日体重計に乗っていれば、でっぷり太ってしまう前に「ちょっと最近重くなったな……」と気付くことができます。特に女性は月経の周期にあわせて痩せやすい時期・痩せにくい(むしろ太ってしまう)時期がありますので、毎日体重を記録することによってダイエットへのモチベーションを保ちやすくなります。

しかしズボラだからこそ太ってしまうわけで、きちんと記録をつける習慣はすぐにつかないかもしれません。忙しくて記録するのを忘れてしまうこともあるでしょう。そういうときは体重入力画面右下にある時計マークを押せば、過去にさかのぼって記録することができます。

6回目以降の記録は有料

ss010 ss011 ss012
実はボイス収集系乙女ゲームとしても優秀な『執事とお嬢様のダイエット』。ダイエットを必要としていない方も、1つ上の項目で説明した時間をさかのぼる機能を使えば、置鮎さんの素敵ボイスが簡単に収集できてしまいます。

ss013 ss014
ですが、すべてのボイスを聞くためには課金して「ダイエットを継続」しなくてはいけません。アプリ内にバナーを始めとする広告が一切導入されていないので、事実上、有料アプリと考えてください。メガネの置鮎キャラのためだったら360円なんて安いですよね!(笑)

レビュー記事を書き終えたら、再インストールして、正確な身長と体重を入力して実際にダイエットに励みたいと思います。『執事とお嬢様のダイエット』は体重の記録しかできないので、食べたものの記録などは別のアプリを併用するのが良いと思います。また、弊社が運営している美容系サイト(アプリ)「モテ子BEAUTY」も活用する予定です。

アルバートに励ましてもらえば、この1年でスイカを妊娠したかのように、丸くボヨボヨになった下っ腹をひっこめるのも夢ではないはずです! ぽっちゃりオタクのみなさん、一緒にがんばりませんか?

▼関連リンク
執事とお嬢様のダイエット 公式サイト
モテ子BEAUTY|本当に効果のあった美容・ダイエット法

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

執事とお嬢様のダイエット

配信元: IMAGECIRCUS Co.,Ltd

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
その他
ネットワークへのフルアクセス
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月05日)の情報です。

PageTopへ