アイキャッチ画像

必要なのは運と実力! 頭を使って『対戦!すごろくリバーシ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月07日]

00465_00579

今回遊んでみたアプリは『対戦!すごろくリバーシ』。すごろくとリバーシーの混合ゲームアプリ。すごろくとリバーシの両方が一気に楽しめる、面白さ倍増のアプリ、運と実力の両方が必要です。

遊び方

ひとりであそぶ、みんなであそぶのどちらかを選択します。みんなで遊ぶ場合は最大4人まで。今回はひとりであそぶを選択します。

このように操作プレーヤーは庶民スタートですが、ゲームに勝ってゆくと異なる職業に就けます。対戦プレーヤーの職業とレベルを選択します。次に対戦する際のマップ、ターン数、逆転ボーナス、対戦PCの思考レベル、ハンデを決めます。
勝敗は陣地の多さで決まります。
IMG_4942IMG_4923

それでは、ゲームのスタートです。
ルーレットが回り、出た目の数だけ移動できます。しかし、相手の陣地をまたぐときにはお金を払わなくてはいけません。画像のように赤の陣地の上に数字がありますが、それが通過料金です。黄色が最低限のリスクで陣地を取るためには、右端の角に移動して赤のプレーヤーが立っているところを黄色にひっくり返します。
すべてのターンが終わったら、ボーナスがあります。建設王、疾走王、貯蓄王とあり、該当プレーヤーは1つずつランダムに陣地が与えられます。贈呈陣地が自分の陣地に挟まれていた場合、自分の陣地は相手のものになります。

IMG_4935IMG_4928

IMG_4930試合、ボーナス合計ののちに最終陣地の多いプレーヤーの勝利です。かなり頭を使います。

運(すごろくの出目)も必要なこのゲーム。ためしにCPUのレベルを上げて試合を行ってみましたが、自分の陣地がなくなってしまいました(涙)。

初めて遊ぶときはCPUのハンデなしから始めて、慣れてきたら難しくしていくのがおすすめです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

対戦!すごろくリバーシ

配信元:Sohei Mori

  • バージョン iOS:1.0.6

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月07日)の情報です。

PageTopへ