アイキャッチ画像

うぅ、キモ可愛い……?放置系アプリ『マンドラゴラ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月11日]

日本新薬によると、マンドレイクは地中海沿岸沿いに分布する多年草でマンドラゴラとも呼ばれているそうです。マンドレイクの二股にわかれ、人のように見える根には悪魔が住み着いていて、引き抜かれると強い悲鳴を発し、引き抜いた人を殺してしまうとか……。そんなマンドラゴラを放置系ゲーム『マンドラゴラ』で育ててみませんか。

どんなマンドラゴラになるかな?

植物を育てるために、まずは種まき。種をまいてから5分後に収穫が出来ます。種が「もわんもわん」と震えてきたら、上にスワイプして収穫してください。
魔法を使用することで収穫量を増やすことも出来ます。必ずしも魔法が成功するわけではなさそうです。得られた素材で種を合成して、様々なマンドラゴラを集められます。魔法は収穫までの間に画面をタッチすると魔法使いが出てきます。
IMG_4890IMG_4887

どんなマンドラゴラが出てくるのでしょう。素材から合成するのですが、マンドラゴラを収穫するときに得られるので、レアな素材もあります。これらを組み合わせて、新しいマンドラゴラを発見してください。これが、合成中です。合成した種を植えて収穫しました。うぇぇ、キモ可愛い?他にも、おこゴラ、みつばゴラ、テヘペロゴラなどシュールなマンドラゴラが次々出てきました。どう思うかはあなた次第!
IMG_4903IMG_4919

種をまいてから、収穫までの時間に合成するもよし、何が出るのかわくわく待ちながら魔法を使用するもよし、図鑑で収穫できたマンドラゴラを眺めるのもいいですね。あなた一押しのマンドラゴラを見つけてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

マンドラゴラ

配信元:Yukie Yamaguchi

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.3 / iOS:1.0.3

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月11日)の情報です。

PageTopへ