アイキャッチ画像

やることてんこ盛り過ぎ! あなたは南の楽園の管理人『パラダイス・ベイ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月07日]

キャンディークラッシュやファームヒーローなどのアプリで世界中の人々を熱中させているKingから新しい箱庭系アプリ『パラダイス・ベイ』がやってきた!
島の案内人はエキゾチックな雰囲気を醸し出す、キアーニ。アプリで遊ぶわれわれに指示を次々出してきます。

IMG_0467

9月2日追記:Android版のリリースに伴い、Google playへのリンクを追加しました。

いざ、開拓!

畑で綿や竹やパイナップルなどを栽培収穫し、網やロープなどを作って島を繁栄させるための施設をつくったりします。畑に一番近いところにいるカモメと猫がそれぞれ網とロープを織っているところです。
レベルが進んでいくと、まだ未開の場所にも行けます。楽しみですね。

IMG_0498

夢の国で見たことがあるような山です。いったいどんな島なんでしょう。
IMG_0487

交易所で、キアーニや島の住民からの指示があるので、順々にこなしていきます。ちょっと待った!やることが多い。だからはまってしまうんです。家を建てたり、パイナップルを育てたりするのですが、待ち時間があります。しかしこの間にもやることが多いので、飽きないんです。
IMG_0492

どんどんミッションが課されるので、やめるタイミングがわからずずーっと遊び続けてしまいそうな中毒性があります。広大な土地を開拓していくので、やりがい、達成感、そしてまだ見ぬ場所と出会う人との交流が楽しみです。
レベルがアップすればロックが解けていろんなことができる。できるから、やることが多い。多いから飽きない。そんな無限ループ……。

畑の収穫、種まき、ミッション……。たくさんの仕事があります。とても楽しい。あたかも自分が開拓しているようで、時間があるときに一気にやるのがいいと思います。収穫、作った材木を保管するための小屋があるのですが、適度にミッションをクリアしていかないと入りきらなくなります。これをどのように進めていくのかを考えるのも楽しいです。ぜひ自分だけの楽しい島を作ってくださいね。
IMG_0652

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

パラダイス・ベイ

配信元: King.com Limited

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.2.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
連絡先の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
この端末上のアカウントの使用

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月07日)の情報です。

PageTopへ