アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第3回:恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』始めました!~育成編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月04日]

001
『アイ★チュウ』プレイ記事、第3回はキャラクターたちの育成パートである「レッスン」「チェンジ」について解説します。

▼目次
第1回:恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』始めました!~キャラ選択編~
第2回:恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』始めました!~リズムゲーム編~
第3回:恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』始めました!~育成編~
アイ★チュウ 記事一覧

レッスンでアイチュウたちを強化しよう

002
「レッスン」をするとアイチュウたちのLVが上がります。実はアイチュウたちのLVを上げていくことは、ゲームを進める上でかなり重要なファクターとなります。LVを上げるとアイチュウたちのパラメータも上がるので、リズムゲームの最終スコアが大きく伸びるのです。

003
アイチュウたちの管理は、ホーム画面中央にある「アイチュウ」タブから行います。

004
LVを上げたいときは「レッスン」を行います。

011
なるべく「レッスン対象」と「レッスン相手」のタイプは揃えましょう。その方がステータスが伸びやすくなります。また「クマ校長」もレッスン相手(LVアップ素材)として使えるのですが、クマ校長にも種類があるので素材として使用する前に効果を確認するようにしてください。

同じカードでチェンジ(進化)させよう

005
「チェンジ」とはいわゆる進化のことです。同じカードが2枚あるときに「チェンジ」させることができます。チェンジするとレアリティが1つ上がります。

006
「チェンジ」も、「レッスン」と同じように「アイチュウ」タブの中にあります。チェンジできるアイチュウしかタップできないようになっています。

007
N(ノーマル)カードをチェンジさせると、HN(ハイノーマル)に進化します。
カードのレアリティは、

N(ノーマル)<HN(ハイノーマル)<R(レア)<RR(ダブルレア)<SR(スーパーレア)<UR(ウルトラレア)< LE(レジェンドレア)<GR(ゴッドレア)

の8段階にわかれています。

レベルMAX同士のチェンジで最終ステータスが上がる!

012
これはLV1の「【R】華房 心/メロンパン♪」を2枚使ってチェンジしたものです。「DOUBLE RARE」とだけ表示されています。

008
一方こちらは、何度もレッスンを繰り返して、2枚とレベルMAX(LV50)にした「【R】枢木 睦月/どこでも寝れるよ~」をチェンジさせます。

009
すると、「DOUBLE RARE」という文字の上に「MAX CHANGE」という文字が表示されました!

010
LV1同士をチェンジさせた物をMAXまで育てる場合と、MAX同士をチェンジさせたものを再度MAXまで育てる場合では、最終ステータスが変化します。レアリティが高いカードは是非ともMAXまで育ててからチェンジさせて下さい。SR以上だと特に大きくスコアが変わると思います。無課金の方は声がついている【R】以上のカードはすべてMAXにしてください。

▼関連リンク
恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.7 / iOS:1.0.6

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月04日)の情報です。

PageTopへ