アイキャッチ画像

ゾンビたちを打ち抜けろ!!『Stupid Zombies 3』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月04日]

 ホラーにゾンビはド定番、アクションも然り、アドベンチャーも然り、でもパズルではどうだろう? 今回紹介するゲーム『Stupid Zombies 3』はなんと「パズル」×「ゾンビ」という異色のゲームだ。設定は生き残った一人の青年が銃を片手にゾンビたちを戦うというド定番のものだが、内容はゾンビものにしてはかなりユニークになっている。

銃弾の軌道を予想しよう

 このゲームはステージ制となっており、ステージごとに指定された数の赤、黄、青のゾンビたちを限られた銃弾で打ち抜き倒していく。

IMG_4850

ステージ数は150ほどあり画面に収まりきらないほどだ

 銃弾よりもゾンビの数の方が圧倒的に多いので現実の世界だと絶対生き残れない、、、だけどゲームなのでぜんぜん問題ナシ。なぜなら現実の銃弾と違って、このゲームの銃弾は壁で反射するわ速度がなかなか減衰しないわ絶対ゾンビを貫くわと超絶高性能だからだ。

 このゲームでは画面をホールドして銃弾の軌道を調整し、一番多くのゾンビを倒せるルートを探す以外の操作は必要ない。始まって1分でやり方がわかるハズ。

IMG_4840

ご親切にも最初のステージにHOLD TO AIM RELEASE TO FIRE(ホールドで狙ってリリースで打つ)と書いてある。

 しかし操作は簡単と言えども内容は余りにも奥深い。打つ段階で見える軌道は短いので玉がどんな動きをするか予想しなくてはならないからだ。完璧に予想しきれば画面上のゾンビを一掃できることも!

IMG_4842

同じ色のゾンビを倒すとコンボが発生し、より多くのポイントを稼げる。

 

IMG_4847

どうしてもやり直したい場合は課金アイテムを使い一つ前の状態に巻き戻すことも可能!

 また、ただステージクリアを目指すだけでなくFacebookを使い他のプレイヤーとスコアを競うことも出来る。IMG_4841

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Stupid Zombies 3

配信元:GameResort LLC

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通知情報
端末のステータス とIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月04日)の情報です。

PageTopへ