アイキャッチ画像

無料でマンガが読める!?アプリ限定スピンオフ作品や定期購読も!『マガジンポケット』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月03日]

IMG_4836スマートフォンが普及した昨今、さまざまな方法でマンガを読むことが出来るようになりました。現在人気沸騰中のマンガ、『FAIRY TAIL』が掲載されている『週刊少年マガジン』のアプリ『マガジンポケット』をダウンロードして無料でマンガを読んでみました。

まずは1話を読んでみた

IMG_4820西暦を選択するとこのようにオススメの作品が出てきます。

最初の1話は無料です。『FAIRY TAIL』『ダイヤのA』『山田くんと7人の魔女』『増すコミ』を読んでいきました。
んん!どれも面白い!!

左右にスワイプするだけで簡単にページをめくることが出来るので、サクサクと読めます。紙媒体と異なり、手元の端末でマンガが読めるので、荷物がかさばらず電車内でも利用することが出来て便利ですね

読むとポイントがたまり、まだ読めない作品をアプリ内の作品を買って読むことが出来ます。現在の『週刊少年マガジン』は35号が発売中ですが30、31号はほとんどが無料です。32号からは左の画像のように更新日が記載されているので、その日になれば無料で読めます。他にも、特別読みきりやアプリ限定のスペシャルコミックも配信されるので、かなりお得感があります。カラーで画像表示されているものが無料で読めます。
IMG_4835IMG_4836

定期購読もある!

IMG_4837
月額840円(税込)で、申し込み日から1ヶ月間は有効購読期間に。

マガジンポケットによると、定期購読を申し込んだ時点で最新号と、定期購読期間中に配信されたすべての号を読むことが出来ます。待たなくていいんです。

アプリで1話無料で読んでも、最新号はもう物語が進んでいるから話についていけない……。という人も心配要りません。このようにアプリ限定で2話~も配信されるので大丈夫!

さらに定期購読している人限定でラウンジポケットという機能があります。ファン同士が交流できる掲示板やスペシャルイベントもあるそうですよ。
IMG_4838IMG_4833

マンガ初心者で興味はあるけど、どこから入っていけばいいのかわからければ、無料で読めるこの『マガジンポケット』から試してみては?
マガジンのファンの方もアプリ限定のスペシャルコミックがあるので、この機会に定期購読してみてはいかがでしょうか。

▼参考リンク
週刊少年マガジン
マガジンポケット

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

マガジンポケット 【無料マンガ】毎日更新の漫画雑誌アプリ

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月03日)の情報です。

PageTopへ