アイキャッチ画像

返済できない借金なんて無い、なぜなら死んでも返済させるから『闇金クリッカー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月06日]

001
001 「闇金」――それは普通に生活しているとあまり縁がないシステムだと思います。私も借金ゼロのクリーンな身とはほど遠いのですが(※奨学金)、闇金に手を出すほど困窮しているわけではありません。

 『闇金クリッカー』は、闇金に勤めることになった主人公が、後ろ暗い人生を送っている人々にお金を貸しつけては利息を回収しまくるクリッカー系放置アプリです。「悪い金貸し」といえば『ミナミの帝王』が思い浮かぶのですが、どちらかというと『闇金ウシジマくん』のようなインテリヤクザになるゲームだと思います。

▼関連記事
放置ゲーム 記事一覧
クリッカー 記事一覧

タップして債務者から集金しよう

ss002 ss003 ss004
 主人公はとある闇金で働くことになりました。出社してすぐに業務開始です。

ss005 ss007 ss006
 画面中央の電話マークをタップして、債務者(借金をしている人)から取り立てを行います。ある程度電話での取り立てができたら、その資金を元に融資を行います。まず最初に融資する相手は、ギャンブル狂のフリーターです。

 いかにもお金が返せなさそうな人ですよね。実際、「闇金」に手を出すのは消費者金融(※簡単にいうと「まとも」な金貸し業)では既に借りられない多重債務者だそうです。あえてそういう人にお金を貸し、法外な金利で儲けようというのです。逃げられたら丸損じゃないかと思うのですが、いかにもやりてのインテリヤクザっぽいこの社長からは、たぶん逃げられないんでしょうね……。

 ともあれフリーター氏に融資することで、タップしなくともお金が集まってくるようになりました。どんどん融資者を増やし、事務所を大きくしていきましょう。

ss009 ss008
 たまに事務所の周りをヤバそうな人がうろつきます。どうせロクなことにはならないので、さっさとタップして追い払ってしまいましょう。

ss010 ss011 ss012
 債務者が返済を渋ることがあります。そういうときは家まで押し掛けて、ドアをノックしまくりましょう。しかし「旅費」だからって……食べるものがないというのならまだしも、お金を借りて旅行したいとはずうずうしい人ですね。

 電話で集金したお金を元に高金利で貸し付け、さらにお金を増やす。これぞまさしく闇の永久機関といえます。月のない夜道で刺されないよう気をつけつつ、おもいっきりゲスく集金してください。現実ではできないことですからね、げへへへ……。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

闇金クリッカー

配信元:KOUICHI TSUNODA

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.4

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月06日)の情報です。

PageTopへ