アイキャッチ画像

パワーインフレが気持ちいい!『breaker:ブロック崩し-30秒でどこまで壊せますか?-』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月24日]

ss009
ss001 『ネズミだくだく ~マウス繁殖セット~』など、操作感の良さに定評があるスワッグアップ株式会社から、ブロック崩しアプリ『breaker:ブロック崩し-30秒でどこまで壊せますか?-』がリリースされました。

 オーソドックスなブロック崩しなのですが、アプリ名の通り、制限時間が「30秒」に設定されています。30秒というのは絶妙な長さです。目を閉じてカウントすると「長い」と感じる方が多いと思いますが、ゲームをしていると驚くほど短いんです。かといって30秒より長く設定されていたら集中力が切れてしまうと思います。

 おまけにとても単純な作りなのに、発射するボールなどを強化することによって、得点が物凄い勢いでインフレしていきます。とにかく見ていて気持ちいいんです。隙間時間にプレイするつもりでいても、時間泥棒されてしまうこと間違いなしです!

▼関連記事
スワッグアップ株式会社 記事一覧
爆発的に増えていく快感がたまらない!『ネズミだくだく ~マウス繁殖セット~』

リトライするほど楽しくなる

ss002 ss003 ss004
 ルールは非常にオーソドックスなブロック崩しです。ボールを発射し、跳ね返ってきたものを画面下部の板を左右にスワイプして動かし、受け止めて反射させます。メインのボールは青い玉です。落としても即ゲームオーバーになることはありませんが、5秒マイナスされてしまうので、何があっても青い玉は落とさないように死守しましょう。

ss005 ss006 ss007
 得点がコインに換算されます。リザルト画面右下の「ショッピングカート」アイコンをタップして、射出する玉やレーザー、反射板を強化しましょう。
 また、ときどき「プレゼントボックス」アイコンが表示されます。動画広告への誘導アイコンです。別に見なくても問題ないのですが、動画広告を見ると大量のコインが付与されます。しかも、見る回数が多いほど一度に付与されるコインの量も増えていきます。
 強化すればするほど一気にたくさんのブロックを崩せるので、休憩もかねてご覧になってはいかがでしょうか?

ss008 ss009
 ちなみに色々なものを強化しまくると、このようにパワーインフレが起きます。最初は「ごく普通」のブロック崩しでしたが、次第に世界の全容が見えてきます。画面上部のバーは「いまどのあたりまでブロック崩しが完了したか」を示しています。このスクリーンショットだと、もうすぐ終了に見えますよね? でも実はここからが本番なんです。世界の秘密を解き明かすにはさらに強化してブロック崩しを継続していきましょう。


 リザルト画面からTwitterへシェアすると、このようにVine動画が投稿されます。最初の6秒をシェアすることになります。せっかくなので強化の上限やステージの上限を究めたくなりますね。

▼関連リンク
スワッグアップ株式会社

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

breaker:ブロック崩し-30秒でどこまで壊せますか?-

配信元:swagApp inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
音声設定の変更
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月24日)の情報です。

PageTopへ