アイキャッチ画像

頭の体操をしよう『激ムズ!和のひとふで書き450!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月23日]

ss006
ss001 最近脳みそを使っていない、昔に比べて頭が悪くなった(記憶力が落ちた)と感じているあなたにオススメのアプリが『激ムズ!和のひとふで書き450!』です。

 将棋のような正方形のマス目に数字が振られています。同じ数字を一筆書きで結びます。線を交差させずに盤上の数字をすべて結ぶことができたらクリアです。とても簡単で誰にでもできますが、頭が凝り固まった人にはとても難しいゲームだと思います。脳トレがしたいあなたは是非この機会にダウンロードしてみてください。

頭が凝り固まっていませんか?

ss002 ss003 ss004
 『和のひとふで書き』は文字通り、ひとふで書きパズルを解いていくアプリです。2015年7月23日現在、最大で450問分遊ぶことができます。アプリの人気によってはステージが追加されていく可能性があります。

ss005 ss006 ss007
 ルールは簡単。同じ数字同士をひとふで書きで結びます。その際、線をまたいではいけません。

ss008 ss009
 左側のスクリーンショットでは、1(赤線)を結んだ結果、どうがんばっても5(緑線)を引くことができなくなりました。そういうときは最初からやりなおすのではなく、既に引いた線の上をなぞると、上書きされるように間違えた線(この場合は赤線)が消えます。数字をタップすると同様に消えます。

 どうしても違う、最初からやりなおしたいという場合は画面下部のリトライマークをタップすると白紙に戻ります。クリアできなくても、間違えてもペナルティはありませんが、クリアしない限り次のステージに進むことはできません。

 序盤のステージはかなり簡単です。が、途中からどんどん難易度が上がります。あなたは何ステージ目まで攻略できますか? 隙間時間に是非チャレンジしてみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

激ムズ!和のひとふで書き450!

配信元:HAYATO SAITO

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月23日)の情報です。

PageTopへ