アイキャッチ画像

【CV武内俊輔】プロデューサーの次はなまこ系イケメン!『なまこれ ~イケメンmeetsなまこ~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月21日]

ss003
ss001 2015年1月から放映されたアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』。たくさんの女の子が登場する本作の中で、特に人気が出たキャラクターがいます。それが「武内P」こと「プロデューサー」です。暗殺者のような強面の外見に、身体中が震えそうな重低音の美声。それだけでも相当インパクトがあるのに、担当声優の武内俊輔さんは若干17歳でほぼ新人だというのですから、話題にならないわけがありませんよね。我が家では元々弟が『デレマス』ファンでアニメを見はじめたのですが、最終的に一番熱心に見ていたのは母だった……という笑えない笑い話があります。

 デレマスファン以外のハートもかっさらった武内俊輔さんが、このたびまた新境地を開拓しました。なまこを貢いで美少年のボイスを集めるアプリ『なまこれ ~イケメンmeetsなまこ~』の主役に抜擢されたのです! ちょっと自分でも何を書いているのかわからなくなって参りましたが、『なまこれ』、超良作バカゲー・ネタゲーであることは間違いありません。なにせ『わりとインポッシブル』や『つんで!メジェドさん』などを開発したi-enterの作品です。大人っぽすぎる高校生の美声に酔いながらプレイしたいと思います。

▼関連記事
床ギリギリをタップしてトムを止めろ!『わりとインポッシブル』
動画共有で盛りあがる!『つんで!メジェドさん』の壁画イラストがジワジワくる

この美少年、端的に言ってヤバイ

ss002 ss003 ss004
 あの夏のことは ずっと忘れない すべてをなまこに捧げた、あの日々を……

 あなた大丈夫? 熱射病になってない!? と問いただしたくなるようなモノローグからアプリは始まります。「なまこ」と呟いて倒れた彼が忘れられないそうですが、そんな人と出会ったら忘れる方が難しいと思います。

ss005 ss006 ss007
 扉を開けるとそこには美少年がいました。彼の名前は、楠馬 功(なんま こう)。楠馬くんはあなたのことを覚えていてくれたようです(倒れたところを介抱してあげたのでしょうか?)。

 しかし、「じゃ、なまこを待たせているから」そう言って楠馬くんはさっさと姿を消してしまいます。楠馬くんとどうしてもお近づきになりたいあなたは、なまこを捕獲して貢ぐことにします。

いざ、なまこ採取!

ss008 ss009 ss010
 なまこは岩陰に隠れています。岩をタップして破壊、出てきたなまこをゲットしましょう。
 というわけで早速岩をタップしてバーン。
 ボワッと白いなまこが大量に出現しました。

 キモッ!

 ウジかと思いましたよ! ウチの父は、よくなまこを食べていましたが(そして私と弟もよくわからないまま相伴にあずかっていましたが)どう考えても気持ち悪いです。なまこ愛好家の方には申し訳ないのですが、大人となった私にはなまこ趣味がよくわかりません><;

ss014 ss015
 秘密の漁チケットを使うと、いわゆるフィーバー状態になります。30秒間、レアななまこをとりほうだいです。ものすごくキモいんですけど、楠馬くんのために頑張ります!!

さすがのイケボ、でもヤバイ

ss011 ss012 ss013
 頑張って集めたなまこを持って、楠馬くんを訪ねます。「えっと……誰?」と言われました。楠馬くんはなまこにしか興味がありません。人間のことなんて覚えてるわけありませんよね。集めてきたなまこをプレゼントしてちょっとは興味を持ってもらいましょう。画面左上のなまこポイントがガンガン上がっていきますね。

ss016 ss017 ss018
 親密度UPマーク(ハートマーク)をタップして、なまこポイントを親密度に変えましょう。キラキラキラとハートのエフェクトが流れ、新しいボイスが手に入りました! んんん~、渋くていい声♡ でも、なまこトーク……。

 はたして楠馬くんはなまこより私たちのことを好きになってくれるんでしょうか? それともなまこラブを貫くんでしょうか? どっちにせよ、楠馬くん(武内俊輔さん)の素敵ボイスがたくさん収録されているので、フルコンプ目指してガンガンなまこ漁に繰り出しましょう!

▼関連リンク
株式会社アイエンター

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

なまこれ ~イケメンmeetsなまこ~

配信元:i-enter

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.3.0 / iOS:1.1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
起動時の実行

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月21日)の情報です。

PageTopへ