アイキャッチ画像

借金苦からパチスロ沼へ…クリッカー&スロット『お金を愛しすぎた少女』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月17日]

ss012
ss001 『今日、彼女が死んだ』のようなちょっとブラックなアプリや、『GOOD TIME』のようなおしゃれアプリで有名な株式会社Nagisaから、新作アプリ『お金を愛しすぎた少女』がリリースされました。

 主人公・銭子は、街で一番貧乏な少女です。病気の母親にかわってマッチを売って生計を立てていますが、父の残した借金のせいでなかなか暮らし向きはよくなりません。そんな銭子はある日「パチスロ」にハマってしまいます。地道に物売りをして借金を返すか、一発逆転大博打に出るか。それはプレイヤー次第です。

▼関連記事
君にもう一度会いたい。『今日、彼女が死んだ』で運命を変えろ!
スマホで気軽におしゃれな動画が撮れる『GOOD TIME』

凍える少女はパチスロの誘惑に負けた

ss002 ss003 ss004
 町一番の貧乏少女・銭子はマッチ売りで生計をたてていますが、あまりの寒さに耐えられなくなりました。そんな銭子の目にうつったのがパチンコ店……煌びやかな灯り、人々の熱気、呼ばれているように感じて銭子はパチンコ店に吸い込まれていきました。

ss005 ss006 ss007
 とりあえずボロ負けすることはなかったようですが、事件が起きるまで4年と4ヶ月? もう嫌な予感しかしません。大富豪になってカジノ経営ルートならともかく、どう考えてもギャンブル依存の末、破産……いやいや今は考えないようにしましょう。
 パチスロで遊ぶためにまずはマッチを売りさばきましょう。

ss008 ss009 ss010
 マッチは単価50円で売れます。この辺りをシマにしている、もとい、取り立て屋の目の前で売ると、利益が5%没収されます。取り立て屋の目を盗んで販売すると3倍の利益があがります。みつからないよう気を付けながら銭子をタップしてマッチを売りましょう。

スロットで一発逆転!?

ss011 ss012 ss013
 元手がたまったらパチスロにチャレンジです。「BET」→STARTでスロット開始です。BETは3倍までかけることができます。大負けするのが怖いので、私はBETは1回しかタップしません(笑)チャレンジャーの方は最大BETで楽しんでください。
 スロットの絵合わせは目押しです。スクリーンショットではスイカのイラストが3枚揃いました。

ss014 ss015
 揃えるイラストによって賞金が変わります。ドクロマークが出たときは、そろえるのをやめましょう……賭け金の5倍のお金を失います。スクリーンショットでは全財産を失うはめになりました(借金が増えることはなさそうです)。

ss016 ss017 ss018
 ミッションを攻略すると、銭子のレベルが上がり、タップで売れる商品がグレードアップしていきます。またレベルに応じてストーリーが展開していきます。

 地道にタップのみでお金を貯めるもよし、一発逆転に出るもよし。なかなか現実ではギャンブル生活なんてできませんから、アプリでははっちゃけちゃいますか? 『お金を愛しすぎた少女』はクリッカー系アプリとしても、スロットアプリとしても楽しめます。

▼関連リンク
株式会社Nagisa

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

お金を愛しすぎた少女

配信元:Nagisa-inc.jp.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
音声設定の変更

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月17日)の情報です。

PageTopへ