アイキャッチ画像

南半球気分を味わえる? あえて夏に遊びたいゲームアプリ『超クリスマス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月17日]

IMG_4688暑い日が続いていますが、みなさんバテてはいませんか? もうすっかり夏ですね。夏といえばクリスマス! 友人に「クリスマスは冬でしょ」といわれる度に「いやいや何をおっしゃいますか。南半球のクリスマスは夏ですよ」と答えます。オーストリアで育ったらやっぱり、クリスマスは夏という認識になってしまうものなんですよねー(日本生まれ日本育ちです)。
IMG_4682

プレゼントの収穫

サンタさんが子供たちに配るプレゼントの準備をしています。なんとここにはプレゼントの成る木が。ここからプレゼントだけを星マークの袋に入れ、他の飾りは袋の外にポイと捨てるのが私たちの役目。
IMG_4686
1時間ごとにノルマが決まっており、最初は10個詰めるように言われます。この時間は実際の1時間ではありません。ノルマが増えるごとに時間の進み方も早くなってきます。入れる数が増えるのに時間は短くなる…なかなかハードです。
IMG_4685 IMG_4696 IMG_4695

プレゼント以外の飾りを袋に入れてしまうとナゾの関西弁でものすごく怒られます。木がものすごい形相です。違ったものを入れてしまうと怒られるだけでなく、今まで集めたプレゼントのうちいくつかがマイナスになってしまうため、間違えて入れてしまわないように気をつけましょう。
IMG_4699

ノルマをクリアしている間はどんどん時間が進んでいくのみですが、ノルマを集めきることが出来なくなるとそこでゲームが終了します。ここでも、ものすごい形相の登場(サンタver.)。
IMG_4691

ゲームが終了するとプレゼントの一部が公開されます。もし集めている最中に金のプレゼントを収穫していたら、ちょっと特別なプレゼントが見られちゃいます。クリスマスケーキは良く出てくるプレゼントなのですが、書いてあることも顔同様シュールですね…

IMG_4683 IMG_4688 IMG_4694

日本で考えると、冬に慌てて準備をするあわてんぼうのサンタさんというイメージがありますが、オーストリアのサンタさんはサーフィンしながら登場する余裕の見せっぷり。日本のサンタさんも、彼らを見習ってこの夏から準備をするのもアリなのでは…と思うわたし。ん、でも待てよ。そもそもサンタさんって1人…? それとも国ごとにいるもの…? ま、まぁ、とにもかくにも、サンタさんで涼しい気分を味わいましょう!

▼こちらもチェック 関連アプリ 超クリスマス2013
アプリ名

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

超くりすます

配信元:Fullsail,inc.

  • バージョン iOS:1.0.5

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月17日)の情報です。

PageTopへ