アイキャッチ画像

大根キャラがゆるすぎる!58worksのカジュアルゲームアプリ『DaiPyooon』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月04日]

IMG_7974脱出ゲームアプリ『DOOORS』シリーズで知られる58worksがリリースした、その名の通り大根がひたすらジャンプするゲームアプリ『DaiPyooon』。
障害物を避けるように大根をジャンプさせて往復し続けハイスコアを目指すだけといういたってシンプルなルールになっています。
58worksが作るカジュアルゲームということで期待が高まります。

IMG_7965IMG_7974

▼関連記事
DOOORS記事一覧

ジャンプする大根がゆるくて可愛い

最初は丸い岩のような物体が上から降ってくるので、それを避けるようにタイミングを計って画面をタップすると、大根が「ポイン」という声を発してジャンプします。障害物にぶつかると大根は死んでしまい、ゲームオーバーです。なぜ大根がジャンプするのかはわかりませんが、ゆるキャラっぽい大根が可愛くてだんだん楽しくなってきます。

IMG_7975IMG_7971

増えていく障害物

スコアが伸びれば伸びるほど障害物が増えてきて、9回ジャンプに成功すると下から風船が昇ってきます。どんどん数が増えてきて、30回を超えると火の玉が降ってきます。ここまでくると、大量の障害物がとめどなく降り、昇ってくるのでなかなかジャンプできません。私は31回が限界でしたが、もっとスコアを伸ばすことができればまた新しい障害物が登場するのでしょうか? ぜひ挑戦してその目で確かめてみてください。

IMG_7968IMG_7969

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

DaiPyooon

配信元:58works

iOS価格:無料

  • バージョン iOS: 1.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月04日)の情報です。

タグ:
PageTopへ