アイキャッチ画像

部品を集めてロボットを作れ!日曜大工系放置ゲーム『イチローくんの日曜日』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月09日]

ss014
ss001 世界中の人間に無為な時間をすごさせた伝説のアプリ『100万のタマゴ』で有名な株式会社バイバイから、新作アプリ『イチローくんの日曜日』がリリースされました。今作は放置ゲームです。パーツを集めてロボットを組み立て、地球を侵略しようとしている危険な生物を撃退しましょう。

▼関連記事
オラ!オラ!オラーッ!割れるまでタップし続けろ!全世界800万ダウンロード『100万のタマゴ』
ふつう?いやクオリティ高いっす!『ふつうのRPG-冒険放置ゲーム!』
株式会社バイバイ 記事一覧
UUUM 記事一覧

日曜大工系天才イチローくんとロボットを作ろう

ss002 ss003 ss004
 少年の名前は「イチロー」くん、天才です。どのくらい天才かというと、日曜日に道具を拾って、チャチャッとロボットを組み立てられるくらい天才です。イチローくんにロボットの作り方を教わりながら、私たちも作ってみましょう。まずは「回収」をタップして、ロボットの材料となるネジなどの部品を集めます。タップでもかまいませんが、スワイプすると一気に回収できて楽です。

ss005 ss006 ss007
 パーツが集まったら「組み立て」をタップし、「あたま」「からだ」「あし」を組み立てましょう。

侵略者を倒そう!

ss008 ss009 ss010
 3パーツとも組み立てられたら、ロボットの完成です。「戦う」をタップして、侵略者と戦います。
 ロボットの戦闘力はパーツに依存していますが、私たちプレイヤーがタップすることで、少し加勢できます。負けてしまうことも多いと思いますが、1度削った敵のHPは回復しないので、何度でもトライしてください。

ss011 ss012 ss014
 無事勝利して地球に平和な日曜日が訪れました。……が、次の月曜日には、新たなる侵略者が現れました。より強いロボットを組み立てて、再び侵略者を追い払いましょう。
 ちなみに侵略者を1体倒すと、1タップで集められる部品の量が増えます。またロボットを組み立てるときのパーツは、どれを使ってもかまいません。攻撃力の高いロボットで攻撃するもよし、攻撃力の低いロボットで何度も戦いに挑むもよし。皆さんのプレイスタイル次第です。

 ちなみに本アプリは、起動画面に「Supported By UUUM」と表示されるようにUUUM株式会社と株式会社バイバイのコラボによるもの。今後の展開が楽しみですね。

▼関連リンク
株式会社バイバイ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

イチローくんの日曜日 ロボットバトル シミュレーション ゲーム!

配信元:BAIBAI, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月09日)の情報です。

PageTopへ