アイキャッチ画像

『LINE:ディズニー ツムツム』7月新イベントはサーキット周回・ツムグランプリGP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月08日]

ss013
ss001 『LINE:ディズニー ツムツム』では7月もイベントが始まりました。その名も「ツムグランプリGP」。月初にリリースされたカーズのキャラクターたちが早速大活躍してくれそうですね。

▼関連記事
カーズからマックィーンも!『LINE:ディズニー ツムツム』7月新ツムはピクサー4種類!
LINE:ディズニー ツムツム 記事一覧

カーレース「ツムグランプリGP」の幕開け

ss002 ss003 ss004
 ツムグランプリGPはその名の通りカーレースイベントです。
 基本は普段のイベントと同じで、落ちてきたカプセルにボムをぶつけて、中から出てきたダイスでマス目を進めていきます。スターマスにとまった場合はもう一度ダイスを振ることができます。また、7月に登場した新ツムをマイツムにするとダイスを振るときにボーナスがつきます。

ss005 ss006 ss007
 コースは1周12マスで、ラップ数(周回数)によってハートやチケット、コインなどのボーナスがゲットできます。また、ときどきチック・ヒックスという、マックィーンの(原作ではわりと卑怯な手段を使ってくる)ライバルが登場します。チックが登場したときは10分以内に追いぬいてやりましょう!

プレイしてみた

ss008 ss009 ss010
 画面下部に見えるカプセルの中にダイスが入っています。ボム(このスクリーンショットは、ピートの全体攻撃スキルを使っています)を当てて割りましょう。ダイス入りカプセルはボム1つで割ることができます。割れば次のカプセルが降ってくるのでどんどん割っていきましょう。プレイ終了後にゲットしたダイスの数が表示されます。今回は5つです。

ss011 ss012 ss013
 5つのダイスが転がされ、その合計だけレース(マス)を進められます。今回は3+4+2+1+5の合計15マスです。反時計回りに15マス進みました。

ss014 ss015
 規定のラップ数(周回数)に達すると、さまざまなボーナスが貰えます。300周完走は難しいという方も、時間をみつけてプレイしてみましょう。きっと今後のツムツム攻略に役立つと思います。

追記:チック・ヒックス登場!
ss016 ss017 ss018
 記事公開後にチック・ヒックスが登場しました。
 チック登場時、私は20LAP(20周目)、チックは23LAPでした。10分で3周の差、つまり36マス分の差を埋めなくてはいけません。4回目のプレイで追いぬけました。
 ツムツムの1プレイ時間は1分ですが、実際にはダイスの結果を見る時間やハートを補充する時間、マイツムを変更する時間などがあるので、10分間だと5プレイぐらいが限界だと思います。ちょっと厳しいですが、新ツムを使えばダイスにボーナスが加算されるので難易度がかなり下がると思います。

▼関連リンク
LINE

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元: LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.23.0 / iOS: 1.23.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月08日)の情報です。

PageTopへ