アイキャッチ画像

床ギリギリをタップしてトムを止めろ!『わりとインポッシブル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月03日]

ss003
ss001 2015年7月2日、株式会社アイエンターから『わりとインポッシブル』という、わりとギリギリなねネーミングのカジュアルアプリがリリースされました。

 本作の主人公は、トム・コルーズ(ギリギリ!)。「わりとインポッシブル」つまり、わりと不可能なミッションに挑戦します。プレイヤーは、トムがわりと不可能を可能に変える手助けをしましょう。具体的には、トムがロープを使って天井から降りてくるので、床に激突する前に受け止める役目です。……トムのミッションではなく、プレイヤーのミッションが「わりと不可能」っぽいですね。

▼関連記事
動画共有で盛りあがる!『つんで!メジェドさん』の壁画イラストがジワジワくる

トムの降下速度を見極めろ

ss002 ss003
 遊び方はとても簡単です。トムが天井から降りてくるので、タップして受け止めてあげましょう。

ss004 ss005 ss006
 どこでトムを受け止めるかはプレイヤー次第ですが、出来る限り床ギリギリで受け止めた方が得点(ポッシブル)が高くなります。GoodやGreatのあたりで受け止められると良いですね。受け止めた高さによって、トムの決めポーズが変わります。

ss007 ss008 ss009
 床ギリギリでトムをキャッチしていると、コンボが繋がります。コンボ狙いが高得点への道なのは間違いありませんが、ステージ数を重ねるごとにトムの落下速度は速くなります。誤ってトムを床に激突(というよりキャッチミスして床の穴に落としてしまう?)させてしまった場合はゲームオーバーとなるのでご注意ください。

 アジトへ戻るを選択した場合は、また1面(ゆっくりと降下するステージ)から遊べますし、「お願い、お願いだからもう1回やらせて!!」をタップすると、同じステージから再開できます。その場合、落下速度が速いままなので気を付けてください。得点(ポッシブル)は累積されていきます。10,000,000(1,000万)ポッシブル集めきった際には、なにやら特別なエンディングを見ることができるようです。1プレイが10秒以内に終わるので、みなさん是非隙間時間にチャレンジしてみてください!

▼関連リンク
株式会社アイエンター
フリーBGM・音楽素材MusMus

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

わりとインポッシブル

配信元:i-enter

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
起動時の実行

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月03日)の情報です。

PageTopへ