アイキャッチ画像

タダの放置ゲームとは違うんです! 戦略的クリッカー系放置ゲーム『勇者の塔』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月18日]

ss012
ss001 一風変わったクリッカー系放置ゲーム『勇者の塔』がリリースされました。

 とある平原には塔があります。塔の中にはモンスターがたくさん存在しています。プレイヤーは勇者をたくさん召喚して、塔のモンスターを駆逐することになります。

 『勇者の塔』が変わっているのは、ただひたすらタップすればいい、というわけではないことです。一度に召喚できる勇者の数や、兵士の種類、塔の階層数など、頭を使う要素があります。ただひたすら力技でタップし続けても攻略は難しいでしょう。

 といっても、難易度が高すぎるわけではなく、通勤・通学時間などに楽しむのにぴったりのゲームと言えます。

▼関連記事
放置ゲーム 記事一覧

1階から攻め上がれ!

ss002 ss003 ss004
 塔の中にはモンスターがたくさんいます。勇者は1階から順番に攻め上がっていくことになります。タップした場所に勇者が出現します。まだ2階以上が解放されていないので、必然的に1階にしか勇者を置くことができません。
 画面左上の「5/5」というのは、一度に画面に置ける勇者の数を示しています。この場合は最大5人まで勇者を置くことができて、かつ、5人置いている状態です。

 1階のモンスターをすべて倒すと、2階がオープンし、2階にも勇者を置くことができるようになります。モンスターは一定時間が経過すると自然復活します。

ss005 ss006 ss007
 初期状態の勇者5人ではなかなか攻め上がることができません。モンスターを倒したときに得たコインを使って、勇者を強化したり、兵士を雇ったりしましょう。

ss008 ss009
 勇者は攻略済みの階層ならどこでもタップして置くことができますが、兵士はかならず1階から攻撃開始します。兵士がちゃんと攻略最上階に辿りつけるように、勇者の配置バランスを考えるのも重要です。勇者が5人ではばらけて配置ができないので、召喚できる数を増やしましょう。

ss010 ss011 ss012
 塔は10階ごとに別の区域として扱われます。「モンスター封印」すると、一定以下のフロアを飛ばして攻略できるようになります。雇った兵士たちも1階からではなく、封印したフロアより上に出現します。またスキルを強化すると、一定時間勇者たちの移動速度が上がって、モンスターが再出現する前にフロアを突破できるなど、攻略のために考える要素はたくさんあります。

 装備アイテムというものがありますが、これはモンスターを倒したときに稀に入手することができるようです。1時間半ほどプレイしたのですが、入手できませんでした。ですが、特に装備アイテムがなくとも40階以上まで到達できました。アイテムのドロップは気長に待っても大丈夫だと思います。

 ただタップして放置するだけではなく、戦略を考えることが攻略の鍵となります。ある程度勇者や兵士たちを強化し、一度にたくさんの勇者を召喚できるようになると、放置して眺めるのが楽しくなりますよ。『勇者の塔』は「普通」の放置ゲームに飽きてしまったというあなたにオススメのアプリです。

▼関連リンク
Tatsuki iPhoneアプリ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

勇者の塔

配信元:Tatsuki

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
音声設定の変更

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月18日)の情報です。

PageTopへ