アイキャッチ画像

禁断すぎ!『甘いKISSは定時のあとで〜OFFICE LOVE〜』で上司や同僚とラブ♡ドッキュン♂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月17日]

renai048
renai001 2015年5月27日、グリーで配信されていた乙女ゲーム『甘い KISSは定時のあとで~OFFICE LOVE~』のアプリ版(iOS/Android対応)がリリースされました。

 タイトル通り、舞台はオフィス。「こんなにイケメン揃いの会社があるわけないでしょ!」と言いたくなりますけど、ゲームだからこそ味わえるイケメン天国。

 実際にこんなイケメンな同僚や上司、クライアントに囲まれていたら、仕事のモチベーション上がりまくりでしょうね。

 でも実際のイケメンはハードルが高いし、イケメンすぎると逆に怖いと感じてしまう庶民派の筆者は、せめてゲームの中くらいは、メロドラマ風の疑似恋愛世界にひたりたいと思います♡

▼関連記事
乙女ゲーム 記事一覧

いざ禁断のオフィスラブ体験

 ダウンロードを済ませて、早速起動。筆者はこれから、ヒロインになりきってプレイするのですが、お目当のイケメンを落とすよりも、落とされてナンボの世界なのか!? って、少しテンションが上がってきました♡
renai004 renai005 renai006
 えッ、まだ、オープニングですよね!? いきなり大人っぽい、思わせぶりなチラ見せに、成人向けゲームじゃないよねとドキドキ。清い社内恋愛の一線を越える予感ムンムン。乙女ゲーム初心者なのですが、予想を上回るお色気ストーリーのチラ見せに、びっくりしてしまいました///

 物語は、研修を終えたばかりのヒロインの、配属先発表の朝からはじまります。
 就職難が叫ばれる昨今、本命である大手広告会社「メディア・プラチナム」の内定を勝ち取ったヒロインは、イケメンがいなくともすでに勝ち組な気がします(笑)なんだかんだ言っても、デキる女なのかもしれません。さてさて、みっちり研修を受けたヒロインは、一体どの部署に配属されるのでしょうか。
renai008 renai010 renai012
 配属先が気になり、早めに会社に着いたヒロインに声をかけてきたのは眼鏡をかけたイケメン・柊一磨(ひいらぎ かずま)でした。
 印象的な切れ長の瞳にポーカーフェイス。そして知性を強調する眼鏡。ビジュアルポイントはかなり高得点です。
 しかしヒロインは少し苦手意識を持っています。だって、ちょっと話しかけたら……
 「アンタと一緒にしないでくれる?」
 アナタ、絶対ツンデレキャラでしょ! そのうちデレるのはわかってるんだからね!

 ……結局配属先は同僚女子からのメールで知ることになります。
 なんと社内でもエリートかつイケメンばかりが集まる「営業1課」でした! きゃっきゃうふふと同僚たちと騒ぐヒロインたちに柊くんは……
renai016
 「……なんかの手違いじゃない?」
 なんですって! 失礼な! 
 そう憤ってみたものの、研修期間のヒロインの成績は下から数えた方が早いくらい酷いもので、言い返すことができません。先行きに不安を抱きながら、初の部署ミーティングに向かいます。

renai019 営業一課のミーティングに参加することになり、会議室に向かうと、当然みなさん勢ぞろいです。なかでもひときわ目立つのが、営業一課課長、鷹野暁人(たかの あきと)

 あやしく上がった口角が、色気を感じさせません? ヒロインの同期の中でも特に人気の高い上司です。自己紹介も自信がみなぎっていて、いかにも俺についてこいって感じがして素敵ですよね!

renai020 renai021 renai022
 そんな完璧上司をいきなり怒らせてしまうヒロイン。社内で迷子になって遅刻してしまいました。
 え……ちょっと、待ってください。いきなり顎クイだなんて早すぎます! でもこんな叱られ方、ちょっと嬉しいです♡ごめんなさい♡
 もしやこのまま、公開壁ドンやキスをされてしまうのかとヒヤヒヤしていると、これまたイケメンが助け舟を出してくれました。

renai024 renai025
 優しく頼り甲斐のありそうなオトナ系上司、辰巳修一(たつみ しゅういち)部長です。ラフなスーツの着こなしと、無精髭。柊くんや鷹野課長とは違った、落ち着いた大人の余裕というか、飄々とした雰囲気を漂わせていて、つい甘えたくなっちゃいます。新人への指導も柔軟で、鷹野課長も頭が上がらない模様。ううん、こういう上司、いいなぁ……。

 さて営業一課では、建設中の大型リゾート地の広告営業という大きなプロジェクトを抱えています。オープニングセレモニーも盛大に行いたい、というのがクライアントの希望。かなり大変な仕事なのですが、やっぱりクライアントとの出会いにも期待しちゃいますよね。
 どんなイケメンがくるかなあ、と下心を丸出しにしていたら、資料に顔写真付きのクライアント情報がありました。

renai032  世界的に有名なクリエイティブデザイナーの九里谷澪(くりや れい)です。そのミステリアスな雰囲気で男女問わず虜にしてしまうといいます。
 サイドの髪をねじり上げて、ピンで止めちゃうオシャレぶりは、さすがデザイナー!
 実際にこういったアクセントを取り入れた、オシャレ男子、好きです、大好きです♡

キャラクターを選択して攻略しちゃおう!

 と、ここでお待ちかねの攻略キャラ選択です。
renai036 renai038 renai040

 同期の柊一磨くん……あのポーカーフェイスの顔を赤らめてやりたい気がします。何気に、ヒロインの研修成績を覚えているんですよね。ツンツンしながら、ヒロインのことちょっと気になってるんじゃないの?

 魅惑のクリエイター、九里谷澪……ミステリアスで、いまはまだ素性がわからぬオシャレクリエーターも捨て難いです……。まだヒロインとの対面は果たしていませんが、プロジェクトクライアントですから、間も無く登場するでしょうね。口調もテンションもベールに隠されている、九里谷ルートに挑戦したいかも。

 ちょっぴり怖い、ヒロインの上司。鷹野暁人……ここは断腸の思いで、大好きな北村一輝様風ビジュアルの、鷹野課長でいきます!! 内面も、ちょっと強引目な俺についてこい系が筆者の好みだからです。ぶっちゃけもう恋に落ちてます!

 恋をするお相手を決めたら、ストーリーは選択キャラクター中心のストーリーに進みましょう。
 今のところ攻略対象は3人だけですが、先輩である白鳥沢英雄や、辰巳部長も攻略できるようになるといいですね。

ねぇ、なんで素っ裸で迫る必要があるの!?

renai042 鷹野課長は仕事に厳しいので、ドジで仕事のできないヒロインは怒られてばかりです。でもはじめはみんなそうよね、やれって言われても、すぐにはできないわよねと、主人公に感情移入しまくりです。
 しょぼくれているヒロインを、辰巳部長がお兄ちゃんのような微笑みでフォローしてくれました! コーヒーまで奢ってくれて、ほんとうに泣きそうになってしまうんですけど、これがまた災難の元になってしまって……。

renai043 renai044
 床でつまづいて、鷹野部長にコーヒーをぶっかけてしまいました。どうしよう! 着替えはあるの? まさかっ、お前が責任持って着替えさせろとか?! 頭が真っ白になるヒロインは「もういいから雑用をしておけ」と仮眠室に放り込まれてしまいます。
 仮眠室といえば密室。ただ事ではない雰囲気を感じます。

renai046 renai047
 ちょっと、アンタなんで全裸なんですか! 「なんでここに?」じゃないですよ! 大事なものが見えてないけどモロ見えですよ!?!?

 パニックを起こしていると、選択肢が出現しました。
renai048
 真面目に考えましょう。答えによって親密度が変わります。グッドエンディングに辿りつく鍵ですから、慎重に、慎重に……。選択肢に「つっこみ」がないので、「様子をうかがう」を選択して、少しばかりストーリーを続けると、ちょっとだけ親密度が上がりました!
renai049 001

 ここから先のストーリーは皆さん実際にプレイして確かめてください。1日5枚付与されるチケットを使ってシナリオを読みます。チケット消費後は、課金するとストーリーを早く進めることができます。
 ストーリー本編以外にも、アバター用の着替えアイテムをゲットできるガチャなど、楽しみ方がたくさんあります。

 筆者は普段、乙女ゲームをプレイしないのですが、「これはないだろう」という非現実的なストーリー展開の中にも、現実の社会生活での「あるある」がちょっぴり盛り込まれているので、主人公として感情移入しやすいと思いました。
 キャラクターも、恥ずかしくなるくらいのクサいセリフで言葉攻めをしてきたり、突然接近してきたりと、高度な恋愛テクを披露してくるので、プレイヤーを飽きさせることがありません。
 キラキラ系のオフィスに憧れている方に特にオススメです。

▼関連リンク
2Reality
兼松グランクス株式会社

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

甘いKISSは定時のあとで~OFFICELOVE~

配信元:KGC

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2 / iOS:1.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月17日)の情報です。

PageTopへ