アイキャッチ画像

『Deemo』PSVita版は2015年6月24日発売! アプリ版も大型アップデート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月11日]

IMG_5494
 大人気音ゲームアプリ『Deemo』。PSVita版の発売日が2015年6月24日に決定しました! 
 同時にこれまでに配信された楽曲を収録した音楽CD「『Deemo』Song Collection」や、iPhone6用ケースなどのグッズコレクションの発売日も7月15日に決定。ノベライズの準備も着々と進んでいるようで、今後の展開が非常に楽しみですね。

▼関連記事
真夜中にプレイしたくなる音ゲー『Deemo』
音ゲー界の革命児『Cytus』 人気の理由を音ゲーマー視点で探った

PSVita版『DEEMO』少女役は竹達彩奈


 昨年よりPSVita版移植の続報が待たれていた『Deemo』。発売日(2015年6月24日)が決定し、移植にあたって様々な要素が追加されることも発表されました。賛否両論ありますが、最も話題になったのはフルボイス化でしょう。注目の「少女」を担当するのは竹達彩奈さん。『けいおん!』の中野梓役で一躍有名になって以来、主にライトノベル原作アニメのヒロインを演じている、可愛らしい声に定評のある声優さんです。

DEEMO~ラスト・リサイタル~ PV

 収録が確定しているのは、アプリ版『Deemo 2.0』までの内容です。PVの通り、樹が成長した際にカットインするムービーが全編アニメ化されました。また、PSVita版限定のアフターストーリーも書き下ろしで収録されます。
 2人での対戦も可能になり、ますますDeemoの世界観を楽しむことができそうです。

アプリ版も大型アップデート

 原作であるアプリ版『Deemo』も2015年5月27日に大型アップデートが行われました。

IMG_5499
 新たに10曲解放され、ストーリーモードで遊べる無料曲は全部で40曲になりました。

IMG_5500
 有料の曲もあわせると110曲以上で遊べます。

IMG_5501 IMG_5502
 少女とDeemoはどうなるのでしょうか?

▼関連リンク
DEEMO~ラスト・リサイタル~
DEEMO JAPAN

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Deemo

配信元:Rayark Inc.

Android価格:248円 / iOS価格:240円

  • バージョン Android:2.0.0 / iOS:2.0.0 / WindowsPhone:Rayark Inc.

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
Google Playライセンスの確認

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月11日)の情報です。

PageTopへ