アイキャッチ画像

バブルモード実装でポゥ!『ぼくのボッタクリBAR』でウハウハ体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月09日]

ss001
ss001以前ご紹介した痛快ぼったくりシミュレーション『ぼくのボッタクリBAR』。2015年6月9日のアップデートで「バブルモード」が実装されました。

「バブルモード」とは高額商品がジャンジャン注文される、ボーナスステージのようなモードです。通常モードと比べるとどのくらい「バブル」なのか確かめるため、早速プレイしてみました! 

※今回のアップデートでは「途中から再開」機能と「BGMやSEの音量調節」機能も実装されました。

▼関連記事
学生はやっぱりチョロい!?『ぼくのボッタクリBAR』でとことんボってみた

バブルゲージを貯めよう

ss002 ss003 ss004
BARを開店すると、左上に新たなゲージが追加されています。どうやらこれが満タンになったら「バブルモード」に突入するようです。それでは今日も元気よくぼったくっていきましょう!

ss006 ss007 ss008
ボッタクリ額ではなく、ボッタクリ率でゲージが貯まるのでしょうか? 警察のガサ入れが気になってなかなか思うようにたまりません。

ss009 ss010 ss011
思いきってガッツリぼったくったら、案の定ガサ入れが! 残念ながら稼いだお金は没収されてしまいましたが、ゲージは継続です。安心してぼったくれます。

バブルモード到来! ポゥ! ポポポポーゥ!

ss012 ss013
と、店の雰囲気が唐突に変わりました。
「てめぇ がんばってるじゃねぇか 今日はすごい日になるぞ」
からの……

ポゥ! ポポポポーゥ! ポーゥ!
ss001 ss014
キタキタキタキタキタキタ! バブルモード来ました! 
忙しすぎてほとんどスクリーンショットが撮れなかったのですが(笑)次から次へと高額商品の注文が入ります。というか、ほぼ高額商品しか注文されません!

ジュリアナチックなBGMが流れ、背景が七色にきらめきます。ここはバブル期の東京、御徒町。不夜城とよばれる街で男たちは狂宴を繰り広げます!

ss015 ss016
結果、バブルモード前は50万円だった売り上げが、最終的には1,664万円に! (ガサ入れのせいで)用心棒が雇えていなかったので、違うタイミングならもっとボッたくれていたかもしれません。これは癖になる気持ち良さです

もっとだ。もっとボッタクるんだ。内なる私がそう囁きかけてきます。世界中の皆さんが『ぼくのボッタクリBAR』でボッタクリの快感を知ってくれればと願います。(※ゲームの話ですよ、念のため!)

▼関連リンク
ぼくのボッタクリBAR 公式サイト
ラムズデザイン株式会社
株式会社狩猟社

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ぼくのボッタクリBAR

配信元:RAMS DESIGN K.K.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.2.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月09日)の情報です。

PageTopへ