アイキャッチ画像

新イベントは男女別お片づけでリロをゲット『LINE:ディズニー ツムツム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月08日]

ss012
ss001『LINE:ディズニー ツムツム』に新しいイベント「Stich&Angel お片づけ大作戦」が登場しました。クリア報酬は「リロ」です。

今回のイベントは、これまでとは少々毛色が違うようです。最初は戸惑うかもしれませんが、基本のとなる「落ちてきたカプセルにボムをぶつける」ところまでは同じですし、難易度が易しめに設定されていますので、是非みなさん「リロ」を目指してチャレンジしてみてください。

▼関連記事
6月新ツムは音付きスティッチ!『LINE:ディズニー ツムツム』新アナ&エルサはビンゴにオススメ
LINE:ディズニー ツムツム 記事一覧

「男の子」ツムと「女の子」ツム

ss002 ss003 ss004
今回のイベントの目的は、散らかってしまったツムを集めてお片づけすることです。マイツムを「男の子ツム」にすると男の子ツムを集めることができます。同じように「女の子ツム」をマイツムにすると、女の子ツムを集めることができます。1枚のカードに、男女それぞれ幾つツムを集めればいいか書いてあるので、マイツムの性別を切り替えながらプレイしましょう。

なお、リロ&スティッチシリーズのツムをマイツムに設定するとボーナスがつきます。

1枚目のカードは、男の子ツムを2,000個、女の子ツムを1,000個集めることがクリア条件になっています。
ss005 ss006 ss007
まずは「ピート」(男の子ツム)でプレイしてみましょう。ツムの性別を知らなくても、プレイ前にちゃんと性別を示してくれるので安心してくださいね。

ピート、ロッツォ、リトル・グリーン・メン、イーヨー、バンビ。
出現したツムはすべて男の子でした! ラッキーです。どのツムを消しても集めることができます。逆に、マイツムであるピート以外が女の子ツムだとかなり苦労するでしょうね……。

ss008 ss009 ss010
まずは落ちてきたカプセルにボムを当てます。これまでのボム当てとは違って1回で割れます。カプセルが割れると、画面下部にあるツムを集める箱の鍵が一定時間開きます。ツムの枠に青線が見えているうちにツムを集めましょう。「ピート」は画面中のツムを一気に消去してくれるので、ボーナスがついていなくともたくさん集まりますね!

ss011 ss012
結果はこのようになりました。男の子ツムを集めたので、スティッチが塗りつぶされていきます。ちなみにスクリーンショットを撮らずにプレイすると、スキルMAXのピート・延長なし・ボーナスなしで1プレイ約300ツムが集まりました。(女の子ツムが何種類あるかによって大きく数字が変わります)

ss013 ss014 ss015
次は「女の子ツム」に切り替えてプレイします。(マレフィセントを女の子呼ばわりしていいのかどうかはともかく)男の子とプレイ方法は同じです。「ミスバニー」や「レディ」など、ボムがたくさん出るツムや、「ベル」や「アリエル」のように消す範囲の広いツムが有利だと思います。

「スティッチ」「ハワイアンスティッチ」「エンジェル」「スクランプ」をマイツムに設定すると、プレイ終了時に、ボーナスとしていくつか箱の中にツムが追加されます。2014年11月のヴィランズバトルと違って、有利なツムに設定していなくとも特に問題がないい難易度(ボーナスが誤差の範囲)なので、みなさんお好きなツムを使ってプレイしてくださいね。

▼関連リンク
LINE

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.22.1 / iOS: 1.22.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月08日)の情報です。

PageTopへ