アイキャッチ画像

6月新ツムは音付きスティッチ!『LINE:ディズニー ツムツム』新アナ&エルサはビンゴにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月01日]

ss001
ss001『LINE:ディズニー ツムツム』2015年6月限定ツムは「ハワイアンスティッチ」と「エンジェル」(スティッチのガールフレンド)に決定しました。それにともない、月初恒例の確率アップが実施されています。

▼関連記事
新ビンゴ解放!ピックアップガチャでハチプー復刻!『LINE:ディズニー ツムツム』
【検証】前回よりはマシ!『LINE:ディズニー ツムツム』新エルサ&アナ確率アップ
LINE:ディズニー ツムツム 記事一覧

確率はそこまでしぼられていない?

ss002 ss003 ss004
2015年6月1日から6月4日10:59までの間、「ハワイアンスティッチ」と「エンジェル」の確率アップが実施されています。まだ月初になったばかりな上、月曜日なのでプレイしている友だちが少ないのですが、3位にランクインしている人がすでに「エンジェル」をゲットしています。5月に引き続き、確率しぼりは緩めのようです。

私も6回プレミアムBOXを開けて「エンジェル」をゲットしました。音付きの「ハワイアンスティッチ」がまだ手に入っていないのですが、月初の確率アップにコインをすべてつぎ込んだ挙句、欲しいツムが出ないと精神的に萎えるので(苦笑)地道にコインを貯めて月末に再チャレンジする予定です。

編集部で一番ツムがうまい1985氏も、上記画面で1位をとっている友だちも「本当に欲しいor強い」ツムがリリースされるまで、コインを貯め続けるプレイスタイルだそうです。

新エルサ&新アナの使い方

さて、2015年5月にリリースされた、「サプライズエルサ」「サプライズアナ」の使い方を見ていきましょう。
ss005 ss006 ss007
スキルを発動すると、エルサが「クシュンッ」とかわいらしくくしゃみをします。するとスキルLVに応じた数の雪だるまが出現します。雪だるまをスワイプして消すと一気にたくさんのツムを消すことができます。スキルLVをあげていくと、画面全体のツムをまとめて消せるようになるので、育てるのが楽しみなツムと言えます。

ss008 ss009 ss010
こちらは「サプライズアナ」。スキルは通常のアナにサプライズエルサを足したような感じです。スキルは2段階にわかれています。まず発動するとサプライズアナと一緒に消せるサプライズエルサが登場します。そのサプライズエルサを消すと、なぞった終点部分でくしゃみをし、周囲のツムを巻き込んで消してくれます。くしゃみをしている間は時間が止まります。こちらもサプライズエルサに劣らず強いツムです。

音付きのサプライズエルサは既に配布終了してしまいましたが、音無しならばいつでも入手することができます。ビンゴカードNo.10を攻略するには『アナと雪の女王』シリーズのツムが絶対に必要です。折を見て育てていきたいですね。

▼関連リンク
LINE

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.22.0 / iOS:1.22.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月01日)の情報です。

PageTopへ