アイキャッチ画像

青いモノは食欲が失せる…ダイエットにも最適!?『痩せる神経衰弱 – ゲンナリ -』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月03日]

ss006
ss001すっかり初夏の陽気が感じられる今日この頃。ダイエッターの皆さんはいかがおすごしでしょうか。

夏は日々身にまとう服の布は薄く、露出度が高くなり、寒い時期にブクブクと貯めた贅肉を隠してはくれません。

え、まだ夏本番まで1ヶ月以上あるですって? ええ、ええ、その通りです。でも、梅雨に突入し、毎日雨が降り続く中運動を続けるのは難しいと思いませんか? しかも鬱陶しい湿度のせいでイライラがつのってドカ食いに走っちゃいませんか?

食欲が止まらないあなたに最適のアプリ、それが『痩せる神経衰弱-ゲンナリ-』です。おいしそうな食べ物を見るから、つまむ手が止まらないのです。食欲が失せてしまえばこちらのもの! 神経衰弱で脳トレをしながら、食欲をセーブしましょう!

マズそうな食べ物で神経衰弱

ss002 ss003 ss004
ルールは普通の神経衰弱と同じ。裏返されたカードの中から同じ絵柄のものをタップで選んでゆきます。最初の持ち時間は1分ですが、クリアするごとに持ち時間が追加されます。何ステージクリアできるかを競うことになります。

『痩せる神経衰弱』は「食欲を失せさせる」ことが目的のアプリです。ただ漫然と神経衰弱するだけではなく、食事前(おやつ前)にプレイすることによって、より効果が上がります。というわけでおやつや食事の時間をアラームで設定しましょう。

ss005 ss006
1ステージあたり、12枚のパネルが用意されています。「READY GO」のかけごえの後、数秒だけパネルの写真を覚える時間が用意されています。この間にしっかり覚えましょう。

それにしてもなんか美味しくなさそうなご飯ですね。青い食べ物は食欲が失せるといいますが、実際見せられると、確かにゲンナリしてしまいます……。ブルーベリー(?)は美味しそうです。

ss007 ss008
事前に覚えた通りタップして、15秒でクリア。クリアボーナスとして8秒プラスされてステージ2に進みます。

ss009 ss010 ss011
ステージ2以降は、1組分(つまり2回ですね)タップするたびに、パネルがぐるぐると移動します。難易度が跳ね上がりますが、プレイ開始前にきちんとパネルの位置を覚えておけば大丈夫です。移動にも法則があるので、何度かプレイすればコツがつかめると思います。

みなさんも、青味がかった食べ物の写真を見て、食事前にちょっとゲンナリしちゃいましょう。食べる量が減れば、痩せます。食べたい気持ちを抑えるのはとても辛いので、ゲームをプレイして楽しく食欲を減らしましょう!

▼関連リンク
株式会社CFlat

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

痩せる神経衰弱 - ゲンナリ -

配信元:CFlat

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月03日)の情報です。

PageTopへ