アイキャッチ画像

『ちっちゃな魚図鑑 ~かんたん図鑑放置シリーズ~ 』で熱帯魚を集めよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年5月19日]

ss003
ss001「かんたん図鑑放置シリーズ」の最新作『ちっちゃな魚図鑑~かんたん図鑑放置シリーズ~』がリリースされました。今作は熱帯魚を中心とした、文字通り「ちっちゃな魚」を収集する放置アプリです。

▼関連記事
あの主人公の裏の顔が知れる…?『ざっくり 日本昔話図鑑 ~かんたん図鑑放置シリーズ~』
魚図鑑を手軽にスマホで!『美味しい!海の生き物図鑑 ~かんたん図鑑放置シリーズ~』

ss002 ss004 ss003
アプリを放置していると「ちっちゃな魚」こと熱帯魚が現れます。ちっちゃな魚はスワイプするとゲットできます。1度のスワイプではゲットできない場合は、何度か続けて魚をこするようにスワイプしてみましょう。捕獲できた魚は画面上にむかってスイ~と泳いでゆきます。これを繰り返して図鑑を埋めていきます。

ss005 ss006
図鑑を開くと、捕まえた魚の詳細をみることができます。一番最初に捕まえたのは「ネオンテトラ」。熱帯魚の中でもグッピーとならんで特に有名なものですね。

ss007 ss008 ss009
熱帯魚を捕まえていくとレベルがあがります。レベルが上がると、「魚が出現するスピードをはやめる」か「レアリティの高い魚が出る確率を上げる」のどちらかを選択することができます。どちらを選んでも問題ないと思います。私はレベルが上がるごとに交互に選択することにしました。

最初のレベルアップ以降は、魚図鑑にYouTubeへのリンクが追加されます。魚の横の「YouTubeを見る」をタップすると、関連動画が表示されます。YouTubeからアプリに戻るには画面右下の「YouTubeをやめる」アイコンをタップしてください。

▼関連リンク
ChoppoLab

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ちっちゃな魚図鑑 ~かんたん図鑑放置シリーズ~

配信元:ChoppoLab

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年05月19日)の情報です。

PageTopへ