アイキャッチ画像

【まとめ買い推奨】鳥海さんと柿原さん、あなたはどっちを選ぶ?『恋するボイスアルバム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年5月14日]

ss013
ss001全世界の乙女ゲーマーに朗報です! 鳥海浩輔さんと柿原徹也が主演、ダミーヘッドボイス対応のアプリ『恋するボイスアルバム』がリリースされました!

鳥海さんといえば『うたのプリンスさまっ♪』シリーズの愛島セシル『薄桜鬼』シリーズの斎藤一役、柿原さんといえば『AMNESIA』シリーズのシン『下天の華』シリーズの竹中半兵衛役などで有名ですね。

特に柿原さんは2014年冬コミ(C87)にて『沙屋柿原堂プレゼンツ こんな乙女ゲーを作らせろ!設定資料集』という同人CDを頒布したことで注目を集めました。柿原さん本人が売り子をするということで、たくさんのファンがつめかけてスペース前は大混雑していました! (乙女ゲーム業界の未来は明るいナァと思いました/笑)

このように、2人とも乙女ゲーム界にはかかせない人材です。乙女ゲームではありませんが、『刀剣乱舞』で、鳥海さん=三日月宗近、柿原さん=鶯丸とそれぞれレア太刀を担当しているので、声優に詳しくなくとも「聞いたことがある」という方はいらっしゃると思います。そんな2人のボイスドラマがダミーヘッドボイスで聞ける! というわけで早速プレイしてみました。

▼関連記事
ダミーヘッドマイクで耳が幸せ♡『LOVE DEATH』でボイスドラマを集めよう

ボイスドラマを購入しよう

アプリを立ち上げると2キャラのプロフィールを見ることができます。
(※サンプルボイスはダミーヘッドボイスではありません)
ss004 ss005
まずは鳥海浩輔さん演じる、優しい先輩・高瀬優哉。サンプルボイスをチェックした段階で悶えること間違いなしです。

ss002 ss003
お次は柿原徹也さん演じる、かわいい後輩・藤崎和巳。柿原さんには勝気な青年役のイメージがあったのですが(私の偏見です)、おっとりした柔らかい喋り方もたまりませんね。

ss006 ss007 ss008
「購入」を押すと、各エピソードの購入画面にうつります。それぞれのエピソードのうち、1つか2つは視聴できるようになっています。エピソード単品だと600円、キャラクター単体だと3,500円、2人併せて6,800円(+全エピソード購入得点あり)とやや高めの設定となっていますので、まずは視聴してどのエピソードを買うか決めましょう。

もちろん「鳥海さんならいくら貢いでもイイ♡」「柿原さんのためなら破産してもかまわない♡」という方は迷わずポチっとナ☆してください(笑)

各エピソードの中で、エピソード名の右側にマークがついているものがダミーヘッドボイスに対応しています。それ以外のエピソードは普通の録音(普通のドラマCDと同じ)なのでご注意ください。

鳥海さんと柿原さん……どっちも捨てがたい……『テニプリ』の「千石清純」は(私にとって)永遠に王子様だし、柿原さんのおっとり声は貴重だし……悩んだ結果両方買うことにしました(゚∀゚)! もし全話ダミーヘッドボイスなら、迷わず「全エピソード購入」ボタンをポチっ☆としていたと思います。

実際に聞いてみた

ss009 ss010 ss011
まずは高瀬優哉(鳥海)高校編の「告白」から聞きます。普通のドラマCDです(褒め言葉です)。頬がニヤつくのを抑えられません。ダミーヘッドボイスではありませんが、真正面に立って告白されていると考えれば……ホント、私の向かいの座席は誰もいなくてよかったです。

ss012 ss013 ss015
次に聞いたのは、ダミーヘッドボイス対応の「お前の隣は俺だけのもの」。映画館デートです! 暗い画面の中、ごそごそとお隣に座る気配がします。耳がこそばゆい~>///< そ、そんな近くでしゃべっちゃダメェ……無表情を貫けるわけがないですよね!(笑)ほぼセリフが頭を素通りです。一度購入してしまえば何度でも聞き直せるので問題ありません。すかさずお気に入りに登録しました。

ss016 ss017 ss014
お気に入りしたシーンはいつでも再生することができます。コルクボードに張られた写真(回想シーン)は好きなように貼り直すことができます。

さて、編集部には私の他にもう1人「審神者」がいます。彼女は特に「オタク」というわけではなく、声優も全然知りません。しかし最近「三日月宗近ってとても素敵な声」と時折つぶやくようになったので(笑)そっと『恋するボイスアルバム』を渡してみました。

「こんなアプリもあるんですね…イイですね……(うっとり)」

なかなか好感触だったので、全編にわたってダミーヘッドボイスが採用されている乙女ゲームアプリ『LOVE DEATH』もプレイしてもらいました。(※CV斉藤壮馬、鶴丸国永・鯰尾藤四郎役)
ss008 ss009 ss010
「ゲーム性があってイイですね♡」
……また一人、乙女ゲーマーを増やしてしまったかもしれません(笑)

『恋するボイスアルバム』は非常に罪作りなアプリです。鳥海さんと柿原さんのボイス(の誘惑)に勝てるわけがないじゃないですか。帰宅してから、あらためてじっくり楽しみたいと思います。1つのエピソードがだいたい5分弱ぐらいあるので、結構な値段を支払う価値は十分あると思います。おすすめです。

▼関連リンク
恋するボイスアルバム(公式)
加賀クリエイト株式会社
【同人グッズ】こんな乙女ゲーを作らせろ!設定資料集(アニメイトオンライン)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

恋するボイスアルバム

配信元:加賀クリエイト株式会社

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
画面ロックの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年05月14日)の情報です。

PageTopへ