アイキャッチ画像

攻略の鍵は防御にあり?『ねずみハンター キャシー』でねずみ退治!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月27日]

ss005
ss001みなさんは本物のねずみを見たことがありますか? 実験用のラットではなく、愛玩用のハムスターでもなく、野生のねずみです。アイツらはとても凶暴かつ凶悪です。なにせ害獣です。なんでもかんでもかじりつくします。その上病原菌のキャリアでもあります。田舎の祖父宅でゴキブリホイホイに絡まっていたねずみを見たとき、本気で気持ち悪くなりました。最近は渋谷駅近くでも残飯あさりをしているねずみを見てしまっておぞけが走りました。私は(夢の国をのぞいて)ねずみが大嫌いです。

さて、多分に私怨が入った書きだしになってしましましたが、今日ご紹介するアプリ『ねずみハンター キャシー』は、世界制服をたくらむ「ねずみ大王」が世界中に解き放った部下のねずみ達をバットのようなものでボッコボコにする超快感タップゲームです。ねずみがそこいらにあふれるなんて想像したくもありません。外国でねずみが大量発生して、開けた扉から何万というねずみが走りだしてきた動画を思い出して……ああ、考えないようにしましょう。とにかくねずみはいけません。キャシーになりきってガンガン退治していきたいと思います!

バットのようなものを振りまわせ!

ss002 ss003 ss004
世界制服をたくらむ「ねずみ大王」によって大量のねずみが世界中に解き放たれました。これは一大事です。ねずみに世界制服されてはたまったものではありませんよね。そこで立ちあがったのがねずみハンターの少女・キャシーでした。バットのような棒状の武器を振りまわして、キャシーは戦います。

ss005 ss006 ss007
全てのステージで、キャシーが移動できるのは中央部の橋の上だけです。ねずみをバットでたたき落として川に流してしまおうという作戦です。川流し作戦は『ハーメルンの笛吹き男』でも有名です。画面上部をタップすると上に、画面下部をタップすると下に向かって移動します。ねずみ大王の部下ねずみたちは上下から攻めてくるので、うまく移動しつつ、倒す優先順位を考えてタップしましょう!

ss013 ss008 ss009
通常(?)のねずみたちを川にたたき落としきると、ステージボスのねずみが出現します。ボスねずみはキャシーと同じくバットのようなものを持っているので少々厄介です。

実はバットのようなものは防御にもつかえます。中央のスクリーンショットのようにボスねずみが向かって左側にバットを構えたとき、プレイヤーも橋の左側をタップしてバットを左手に持ち替えましょう。そうすると右のスクリーンショットのように、ボスねずみが殴打してきてもガードすることができます。橋の左右をタップすることで、持ち手を変えられるので、攻撃を受けそうなときは臨機応変に対応してください。

ss014 ss015 ss016
クリア後に、そのステージで倒した(登場した)ねずみ一覧を見ることができます。スクリーンショットはねずみNo.12の「ねずみ兵長」です。

ss010 ss011 ss012
ステージが進むとねずみも増えて、バットだけでは倒せなくなります。物量作戦には爆弾で対抗しましょう。ねずみを出来る限り引きつけて、画面右下の「BoM」をタップします。そうすると橋の上にいるねずみが一気に落下しました。引きつけすぎると上下から挟まれてゲームオーバーになってしまうので気を付けてくださいね。また爆弾にも使用回数の制限があるので、使いどころは見極めていきましょう。

▼関連リンク
TOMEのアプリ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ねずみハンター キャシー

配信元:Shin Hirota

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.1 / iOS:1.1.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年04月27日)の情報です。

PageTopへ