アイキャッチ画像

トレジャーハンターボブ・今度は死にゲーへ!『デッドエンド -DEAD END-』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月23日]

ss007
ss001ゲームアプリの3DS移植や、最近では『みどりのほし』のヒットも記憶に新しいPUMOから新作アプリ『デッドエンド-DEAD END-』がリリースされました。今作は以前リリースされた『$1,000,000,000,000.00』(1兆ドル)の続編で、トレジャーハンターのボブが新たなるお宝を求めて死にゲーに挑みます。高速で移動するボブの前には敵やトゲがたくさん待ち受けています。全50ステージ、ボブは死なずに駆け抜けることができるのでしょうか!?

▼関連記事
金貨ザクザク!『$1,000,000,000,000.00』(1兆ドル)って一体何円?
PUMOの癒し系放置ゲーム!千本ノックプロジェクト『みどりのほし』
スマホのヒットアプリをニンテンドー3DSでリリースするとどうなる? PUMOインタビュー
PUMO 記事一覧

操作はお手軽簡単タップのみ

ss002 ss003 ss004
PUMO製アプリの良いところはタップのみでゲームが遊べるところです。今作も「3、2、1、GO!」のカウントとともにボブが勢いよく走りだします。プレイヤーはタップでジャンプ、ダブルタップで2段ジャンプをして、障害物を乗り越えるだけ。簡単でしょう? 全部で50用意されたステージには、敵やトゲ、コインやお宝が配置されています。いかにして敵をかいくぐりながらお宝をゲットできるかが勝負となります。1ステージ5秒程度で終わるので、隙間時間にプレイするのにぴったりです。

ss005 ss006 ss007
簡単すぎるのでは? と思われたのですが、実は結構難易度が高いのです。確かに最初の10ステージくらいはなにごともなくクリアできるのですが、途中から頭をつかって2段ジャンプをしなくてはならなかったり、敵の動きが複雑になったり、タイミングを見計らないと天井と床のトゲ両方にぶつかってしまったり……死にゲーです。

リトライをタップすると、死んだステージから再開できます。タイトルを押すと、最初に戻ります。結果をシェアすることもできますよ。是非、お友達と競ってみてください!

▼関連リンク
PUMO

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

デッドエンド -DEAD END-

配信元:PUMO Inc.

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年04月23日)の情報です。

PageTopへ