アイキャッチ画像

本当に働いたら負け?『超ヒモ理論』でヒモ、捨てられないために頑張る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月20日]

ss015
ss001「ヒモ」って魅力的な言葉ですよね。働かずして恋人に養ってもらう……なんて素敵なんでしょう。もちろん「ヒモ」であり続けるためには並大抵ではない努力が必要だと思います。ルックスをキープしなくてはいけませんし「この人には私がいないとダメなんだ」と思わせなくてはいけません。魅力、努力、コミュ力……そういった諸々の能力を母の胎内に置いてきた私は、どうあがいても「ヒモ」になることはできません。でも夢を見るだけならタダです!

『超ヒモ理論』は、金持ちのお嬢様のヒモをやっている主人公が、捨てられないために頑張るアプリです。タイトルは超弦理論(超ひも理論、superstring theoryとも)とかけたのでしょうか、キャッチーで面白いですね。主人公はせっかくの金づる、もとい、お金持ちな彼女を捕まえたのに「ヒモ」としての努力を完全に放棄しています。彼女の父親がキレるのも無理ありません。ヒモというよりニートです。ヒモ生活を手放したくなければ、努力するしかありません!

▼関連記事
【胸が痛む】ええ加減しばくで!『マジギレカーチャン物語』でNEETを更生させてみた
放置系アプリ 記事一覧

「働いたら負け」その気持ちはよくわかる

ss002 ss003 ss004
主人公はヒモです。しかし「ヒモ」としての努力もしない、結構なダメ人間です。「働いたら負け」「働いていない自分は正直勝っている」と公言してしまっています。とはいえ、ヒモとしての生活が成り立っているのなら何もしなくてもいいんですよね。彼女が納得して主人公を養っているなら、他人が口を出す問題ではありません。むしろ羨ましいです。私も仕事なんかせずにダラダラごろごろ過ごしたいです……よく「働かずに食う飯はうまいか!?」という発言を目にしますが、美味しいにきまってるだろ、と思います。(※好きな仕事に就けたことは幸せだと思っています)

ss005 ss006 ss007
彼女の父親(おっかなくて、怖くて、おっかない)は当然主人公のことを認めていません。「あのヒモ男を叩き出してやる」と言っているそうです。箱に入れて大事に育てた自分の娘が、働かない上に家事もしないニート野郎に捕まったんです。そりゃあ別れさせようとしますよね。こちらの気持ちもわかります。

ss008 ss009
捨てられちゃあかなわん、というわけで、主人公は家のことを手伝う決意をしました。エラいぞ。その姿勢が大事なんだ。まずは散らかっている部屋の掃除から。床などをタップすると掃除することができます。掃除をするだけでお小遣いが貰えるということに気付いた主人公はやる気を出し始めました。良い傾向ですね。

捨てられないために働こう

ss010 ss011 ss012
お小遣いを元手に洗濯をします(これまで家に洗濯機がなかったのでしょうか/笑)

ss013 ss014 ss015
主人公によって干された洗濯物を見て、彼女は喜びます。急に家事をする主人公をいぶかしみますが、本当のことは言えないですよね(笑)ごまかした主人公に、彼女はご褒美としてお小遣いを増やしてくれました。労働の対価としての報酬……主人公はこれで自立への道を歩み始めるのでしょうか?

ss019 ss020 ss021
主人公のLVを上げるために、コインランドリーへ遊びに来ました。遊びにでかけるには画面下部中央の黄色いタブをタップします。遊びに行ける回数は制限されていて、時間が経つと回復します。

ss023 ss022 ss024
遊びにでかけるとパパさん(彼女の父親)と遭遇する可能性があります。確率は行き先によって違います。パパさんと会ってしまうと、お小遣いを全額没収されてしまいます。それでもLVを上げていかないとお小遣いがなかなかたまらないので、時々遊びにでかけましょう。

どんどん手を広げていく主人公…踊らされている?

ss025 ss026 ss027
料理を作って彼女を待っていると、物凄く喜んでくれました。そしてさりげなく「花のある生活」という希望を出されます。主人公はポイントを稼ぐため(パパさんを納得させるため)頑張ります。

ss028 ss029 ss030
ためたお小遣いで花束をプレゼントします。ルンルン気分で俵万智の「サラダ記念日」ネタを呟いていますが、どう考えても彼女にうまく操縦されているような……でも、だらけているよりは良いですよね。がんばれ主人公!

ss031 ss032
しかしなかなかお小遣いが貯まりません。レベルを上げようにも、遊びに行く回数は制限されています。そういうときは「ヒストリー」タブをタップして、「実績」を確認してみましょう! 達成した実績にあわせて報酬が用意されています。特に最初の4つはタップ回数に依存しているので、プレイしているうちに自然とLVを上げられると思います。

ss033 ss034 ss035
規定レベルに達したら、ランクアップボタンを押しましょう。手に入るお小遣いの量が格段に増えます。「×100」でランク3だと、秒間2,000円も自動でお小遣いが手に入ります。洗濯は一番最初のお手伝いなので、額こそ低いですが、回数を増やしたりランクをMAXにすると「実績」が貯まるので手を抜いてはいけません。

パパさんが怖くてはじめたお手伝いは次第に壮大なものになっていきます。途中からヒモでいる必要はないんじゃ……というほど稼げるようになる主人公ですが、やっぱり「ヒモ」という生き方が大事なのです。

働いたら負け? いいえ、好きな人がいるから働けるんです。

皆さんも頑張ってください。

▼関連リンク
株式会社マスカチ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

超ヒモ理論

配信元:MASUKACHI, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.21 / iOS:1.0.14

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年04月20日)の情報です。

PageTopへ