アイキャッチ画像

4月と言えばイースター!かわいいツムエッグを集めよう『LINE:ディズニー ツムツム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月09日]

ss011
ss0012014年4月8日、『LINE:ディズニー ツムツム』に新イベントカード「イースターエッグハント」(Easter Egg Hunt)が追加されました。

イースターはキリスト教の行事です。復活祭とも呼ばれ、キリストの復活を祝います。灌仏会(かんぶつえ。お釈迦様の誕生日で4月8日)と違って決まった日付があるわけではありません。春分の日の後の最初の満月の次の日曜日だそうで、今年(2015年)は4月5日でした。復活祭の日にはカラフルなペイントを施した卵(イースターエッグ)をあちこちに隠し、子どもが探す、という行事を行う地域が多いそうです。キリスト教徒でなくとも、子どものころに体験した方もいるかもしれませんね。

今回のイベントはそのイースターエッグ探しがモチーフになっています。遊び方はビンゴカードとボム当てを混ぜたような感じで、プレイ難易度は高くありませんが、ちょっと時間がかかってしまうかもしれません。カードの解禁は3回にわけられているので、じっくり取り組んでみてください。

▼関連記事
難易度ややムズ!?『LINE:ディズニー ツムツム』サクライベント開始!
LINE:ディズニー ツムツム ビンゴ記事一覧
LINE:ディズニー ツムツム 記事一覧

マップミッションをクリアしよう

ss002 ss003 ss004
今回のイベントカードはマップ状になっています。それぞれのポイントでクリア目標が示され、5の倍数のマス目ではイースターエッグにボムをぶつけるイベントが発生します。イースターエッグにボムをあてて割ると、ツム柄のイースターエッグが手に入ります。耳がないミッキーってちょっと違和感ありますね(笑)

ss005 ss006 ss007
ミッションをすべてクリアし、3枚のカードをオープンさせると、「ラビット」(くまのプーさん)が報酬として貰えます。がんばりましょう。イースターエッグにボムをあてるとき、「ウサプー」と「ウサティガー」をマイツムに設定していると、1回で割ることができます。私はまだ持っていないので(確率アップ期間に出ませんでした!)通常のツムで挑戦します。

ミッションは簡単

ss008 ss009 ss010
イベントカードを始めると、マイツムがカードのマップ上を移動していきます。最初のミッションは、「1プレイで100,000点稼ごう」です。とても簡単です。ハピネスツムしか持っていない方でも十分クリアできるでしょう。クリアするとまたマイツムが移動します。2つ目のミッションは「1プレイでスキルを2回使おう」でした。

ほとんどビンゴカードと同じ仕様ですが、攻略する順番が決まっている、ということですね。

ss011 ss012
5マス目ではイースターエッグを集めます。画面上部から落ちてくるイースターエッグに3回ボムを当てれば(ウサプー、ウサティガーなら1回)OKです。こちらはいつものボム当てイベントと同じ仕様です。少し違うのは制限時間以内に2つ目のイースターエッグが落ちてくる場合があることです。

ss013 ss014 ss015
イースターエッグの中からは、ツム柄のイースターエッグか、10coinが出てきます。2つ同時にゲットした場合は、右のスクリーンショットのように表示されます。

今回のイベントのポイントは、各マスでミッションが提示されるので、まんべんなく色々なツムを育てられることだと思います。あまりツムが揃っていない方、ツムが育っていない方はミッションに適したツムを選ぶようにしてください。ビンゴカード攻略と同じ要領ですね。私のような面倒くさがりさんや、イベントカードオープンと同時にコインも集めていきたい方は、ピートのような全消しタイプのツムを使って物理で殴ってしまえばよいでしょう。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元: LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.20.0 / iOS:1.20.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年04月09日)の情報です。

PageTopへ