アイキャッチ画像

君にもう一度会いたい。『今日、彼女が死んだ』で運命を変えろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月18日]

ss001
ss001もし過去が変えられるなら、あなたはどうしますか?

『今日、彼女が死んだ』の主人公は、タイムマシンを開発し、彼女が生きられるように「不幸」の原因を改変します。

タイムパラドックス問題はどうするのとか、世界そのものの修正力にはどう対応するのとか、色々思うところはあるのですが、難しいことは置いておきましょう。恋愛もので恋人の死を改変するのは鉄板ネタです。『AMNESIA』(乙女ゲーム。主人公と攻略対象が揃って生存できる世界を模索するお話。アニメ版はニコニコ動画でも配信されています)とか、『CLANNAD』(ギャルゲー。主人公がループすることによってヒロイン生存ルートが開ける)とか、その手のお話は私も大好きです。

さて、それでは彼女と一緒に未来を歩くため、過去に向かって全力前進です!

▼関連記事
スマホで気軽におしゃれな動画が撮れる『GOOD TIME』

不運が重なり続けた彼女は……

ss002 ss003 ss004
主人公の彼女は、不運にも突然の交通事故で亡くなりました。そう、彼女はとても不運だったのです。彼女はもともと可愛くて、性格が良くて、お金持ちだったのに、事故で亡くなる13年前……中学生のころからたびたび不幸に見舞われ、亡くなる直前には(色んな意味で)目も当てられない様になっていました。だから、遺影は彼女がもっとも美しかった13年前のものが使われました。

余談ですが、定期的に写真を撮っておかないと、真面目に遺影に困ります。私は写真を滅多に撮らないので、手元にある写真で一番近しいのが16歳の時のものです。13年前ですね(笑)もしPCが壊れたら、8歳までさかのぼらないと写真がありません。

ss008 ss009
彼女の運命を変えたい一心で、主人公はタイムマシンを発明しました。過去へタイムスリップして、彼女の運命を捻じ曲げてしまった不幸なできごとを改変していきましょう。画面最下部の赤いボタンがタイムスリップボタンです。まずは、彼女が亡くなる原因となった交通事故を「無かったこと」にします。

ss010 ss011 ss012
彼女を殺した自動車が無ければいいんだ。というわけで、自動車を蹴り飛ばしましょう。1回目のタップで自動車がひしゃげ、2回目のタップで蹴り飛ばすことができます。画面左上のメーターが満タンになるまで自動車を蹴り飛ばしたら改変終了です。いそいで現代に戻りましょう。

ss005 ss006 ss007
彼女が生きてる!!!
すごく嬉しいです。人の死がなかったことにできるのなら、私だって過去を改変したいです。

でも、彼女の様子はなんだか変です。というか本当にこの人は主人公の彼女なんですか? 遺影の面影がゼロなんですけど……あまつさえ「早く出てけよ?」とか言いだしますし。引き続き、彼女が変わってしまった原因を取り除きに行くことにしました……。

タイムスリップして過去と未来を変えよう

ss024 ss025
生き返った彼女、つまり、交通事故で亡くなる直前の彼女の声はざりざりと錆ついていました。自宅アパートが放火されたときの後遺症で、喉が悪くなってしまったのです。放火魔を退治しましょう。

ss013 ss014 ss015
放火魔を退治し終えたので現代に戻ります。
「おまえぶっさいくだな」……この彼女より不細工な自覚はあるのでへこみました(笑)
それより、せっかく放火魔を退治したのに、声が変わっていないような気がします。どういうこっちゃ、とタイムマシンを起動してみると、実はまだ50%しか改変できていませんでした。そう、同じ時代を2回ずつ改変しないといけないのです。

ss017 ss016
たった今放火魔を退治し終えたところなので、先に別の時代の「彼女を不幸においやった要素」を改変しましょう。画面左上の赤い「スピードカプセル」を使うと、不幸の原因が大量に発生します。放置していても発生しますので、急いで攻略したい方はスピードカプセルを、ゆっくりでも構わない方は放置して別の時代を改変してください。

ss018 ss019 ss020
彼女の父親を騙した悪い社長や、彼女をいじめた予備校の教師を蹴りまくります。

ss021 ss022 ss023
彼女に降りかかった不幸・不運はたくさんあります。順番にとりのぞきましょう。ただ、一番最後の「彼女と歩んでいく未来」だけは、不幸を取り除かない限り見ることができません。

本当の彼女を取り戻すため、がんばってください。

▼関連リンク
株式会社Nagisa

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

今日、彼女が死んだ

配信元:Nagisa-inc.jp.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月18日)の情報です。

PageTopへ