アイキャッチ画像

みんなの力を借りてしんちゃんを飛ばせ『クレヨンしんちゃん~空飛ぶ!カスカベ大冒険~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月07日]

 小さい頃、クレヨンしんちゃんの漫画を読んでいたときは、よくわからないネタが多かった。大人の話だった。たまに悲しい話だった。もう二十代半ばということで、すっかり意味がわかるようになってしまった。たぶん20代、30代の方にはなんともいえない気持ちになってしまう人もいるのではないか。
 そんなときは、カラフルで賑やかなアプリ『クレヨンしんちゃん〜空飛ぶ!カスカベ大冒険〜』でおバカなクレヨンしんちゃんを思い出そう。

ひまわりのカンチョー! おならターボ! ぶりぶりステッカー!

12

 片付けの途中で逃げ出したしんちゃんを追いかけるみさえ。しわが増えるゾ。

34

 ななこおねいさんやカスカベ防衛隊の力を借りて、みさえを避けつつ、飛距離を伸ばすのがゲームの目的だ。まずは、ひまわりのカンチョーで、しんちゃんを飛ばそう。

56

 しんちゃんの落ちてくる軌道を読んで、道に立っているキャラクターに当てると、上空へ飛ばしてくれる。しんちゃんが地面に落ちさえしなければコンボとなって、滞空時間と飛距離が延びていく。ちなみにまつざか先生だけはしんちゃんを地面に叩きつけて飛ばしてくるので、コンボがストップする。

8

 十分なスピードが出ていると、地面に落ちてもバウンドするのだが、スピードが不足していると地面で止まってしまいゲームオーバー。そういう時は、おならターボを使っていこう。しんちゃんが僅かに上昇しながら、滑空する。おならターボは左上のゲージがなくなると使えなくなるが、チョコビで回復する。

913

 コンボを何度も決めると、より上空のボーナスエリアに飛ばされる。再びノーマルエリアに戻ったら、ゲージは満タンになるので、この間、アイテムを取るために、おならターボはゲージがなくなるまで使ってしまおう。アイテムは、コインとぶりぶりステッカー。コインはコスチュームの強化などに使える。ぶりぶりステッカーはゲームが終わった後に枚数に応じてボーナスとして距離が加算される。

101112

 課題をクリアすると、アクション仮面が登場するようになり、一気に飛距離を稼いでくれる。がんがん課題をこなしていこう。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

クレヨンしんちゃん〜空飛ぶ!カスカベ大冒険〜

配信元:Asakusa Games

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.1 / iOS:1.0.10

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
ID
次のものを使用します: 端末上のアカウント、プロフィール データ
画像/メディア/ファイル
次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ
端末 ID と通話情報
電話番号、端末 ID、通話中かどうか、通話相手の電話番号を特定することをアプリに許可します
その他
インターネットからデータを受信する

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年04月07日)の情報です。

PageTopへ