アイキャッチ画像

難易度ややムズ!?『LINE:ディズニー ツムツム』サクライベント開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月13日]

ss001『LINE:ディズニー ツムツム』の新規イベント「サクラを咲かせよう」がはじまりました。

全部で3枚のカードは3月13日(金)、3月18日(水)、3月23日(月)の3回にわけてオープンします。一気にクリアできないのがもどかしく感じるかもしれませんが、今回のイベントはいつものボム当てイベントに比べて難易度がやや高めに設定されています。といっても、悪夢のヴィランズバトルほどの難しさではなく(笑)上級プレイヤーも初心者も満足できる、歯ごたえのある難易度だと思います。

サクラの花びらを集めると、コインやアイテムを貰えるので、(おそらく実施されるであろう3月末の確率アップに向けて)ジャンジャンコインを貯めていきましょう!

▼関連記事
ファン必見!ディズニーツムツムのアニメが3月22日放送スタート
LINE:ディズニー ツムツム 記事一覧

いつものボム当てとは一味違う

ss003 ss004
体力を表すハートがサクラに変わったときにプレイすると、画面にサクラの花びらが舞い落ちてきます。その花びらを巻き込んでボムを爆発させるのが目的です。これまでにも同様のイベント(12月のクリスマスオーナメント、2月のバレンタインBOXなど)はたくさんありましたが、今回は若干難易度が高く設定されているようです。

ss006 ss005 ss007
というのも、サクラはひらひらと揺れながら舞い落ちてゆき、画面上にとどまることがないからです。これまでのボム当てイベントは、当てる対象が最終的にはかならず画面一番下でとどまるので、ボムの位置を調整すれば良かったのですが、今回の目標は常に動いています。どこから落ちてくるか予測がつきませんし、舞い落ちる速度も一定ではありません。

ss008 ss009 ss010
舞い落ちてくる花びらの数も決まっておらず、上のスクリーンショットのように、花が丸ごとちぎれたかのように5枚セットで降ってくる場合もあります。ドカンと一発、5枚獲得できてとてもお得です。

おすすめツム

攻略しやすいツムといえばまず間違いなく「ピート」が一番にあげられるでしょう。なにせスキルを発動させれば画面のほとんどをワンパンチで消去してくれます(上のスクリーンショット参照)。しかしスキルLVが低いうちは、スキル発動までに大量のピートを消す必要があり、実用性にかけます。ピートを持っていない、もしくは、ピートが育っていない方にオススメのツムをいくつかあげておきます。

マレフィセント
ss011 ss012
マレフィセントはスキル発動時にツムをなぞると、周囲のツムも巻き込んで消去してくれます。一度に大量のツムが消えるのでボムが出現しやすいということもありますが、スキル発動時のツム消しに花びらを巻き込むと、ボムを当てなくとも花びらをゲットできます。

同様の効果を持つツムは、アナです。

ミス・バニー
ss013 ss014
ミス・バニーはスキルを発動させるとランダムに複数のボムを出現させてくれます。画面全体にボムが散らばるので、花びらがどこに落ちてきても対応しやすくなります。

同様の効果を持つツムは、マリーです。

ミッキー
ss015 ss016
最初期メンバーですが侮れないのがミッキーです。スキルを発動すると画面中央部を消してくれます。画面中央に花びらが舞い落ちてきたときにスキルを発動するもよし、そうでなくともスキル発動後にボムが確実に1つは出現します(7つ以上のツムが消えるから)。ツムの種類が少ない方でも十分に戦えます。

同様の効果を持つツムは赤サリーやウッディ、バズなどたくさんあります。お好みのツムで頑張りましょう。

ゼロ
ss017 ss018
ゼロのスキルを発動すると、一定時間ゼロが画面から消えます。画面上のツムが4種類になるので大型連鎖が狙いやすく、自然にボムを作りだすことができます。

攻略の近道は、画面上になるべくたくさんのボムを出現させることです。花びらが落ちる場所は一定ではないので、ボムを量産できれば制限時間内に当てることは十分可能です。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android: 1.19.0 / iOS: 1.19.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月13日)の情報です。

PageTopへ