アイキャッチ画像

キミはダレを選ぶ!?『純愛ババア学園~転校生は100万歳~』でババアとメイクラブ(死語)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月12日]

ss001美容ババアを応援するアプリ『100万歳のババア』シリーズの最新作『純愛ババア学園~転校生は100万歳~』が大きな話題を呼んでいます。

前作で若返りに励んだババアが、学園ラブコメに殴り込みをかけました! ラブコメとギャルゲーなめてんのか、と言いたいところなのですが、なんと100万歳のババアたちは♡甘酸っぱい乙女♡なのです。

これは相当クオリティが高いですよ。Unity独特のモッサリした挙動もなく、3Dのリアルなババアたちがぬるぬるとよく動きます。キモかわいい、これはババアたちのための言葉だったのかもしれません。

▼関連記事
マッスル系美女降臨!?『100万歳のババア』を若返らせよう!
“妻の本音”を開発者の夫へ…『グルコサミン』でおなじみのhamon
hamonの記事一覧

100万歳、でも乙女!

攻略対象のババアは4人います。ギャルゲーとしては標準的な人数ではないでしょうか。アプリだと考えると大満足のボリュームです!
ss019 ss020
窓をぶちやぶって登場したのは、メインヒロインの転校生・白鳥千代。対して廊下からドアを蹴破って登場したのは1学年下の幼馴染・西園寺小百合

ss021 ss022
謎のオーラをまとって立つのはいかにも真面目そうな生徒会長・伊集院万里。そしてどうみてもロボット……なアイドル・ババダック★ミドリ

もうどこからつっこんだらいいのかわかりません。とくにババダックさん。
なにが困惑するって、こんな外見(失礼!)なのに、ババアたちはとにかく声がかわいいんです。パートボイス(部分的に声がついている)なのですが、背筋がそわそわするぐらいかわいいです。ババア、女子力高い。

立ち絵はババア、テキストはギャルゲー

ss002 ss003
デフォルト名は「優斗」。名前を変える勇気がもてなかったので、デフォルトのままでプレイします(笑)最初の1話は共通ルートなので、そのまま「物語を始める」をタップしてください。

ss004 ss005 ss006
進級のタイミングでやってきた転校生、千代はとても礼儀の正しいお嬢さんでした。同級生なんだから堅苦しくなくていいという主人公。すると「ありがとう。ふふっ」というテキストとともに小首を傾げて微笑まれました。(すごい怖いヤバイ!)と思ってスクリーンショットを撮ったのですが、改めて見返すとすっごく可愛いですね……?

千代によると主人公は小野妹子に似ているらしいです。100万年も生きていると、つい変なことも言ってしまうらしいです。主人公は一瞬ひるんだように見えたのですが、実はそんなことはありません。慣れているんです。

ss007 ss008 ss009
だって幼馴染のババアがいるから! 廊下に出ると幼馴染の小百合がかけよってきました。小百合は新入生。今年から主人公と同じ学園に通えることになって、嬉しくてたまりません。キャハ、と言いたげなポーズが最高にキモい! 迷わず右上の写真ボタンをタップして、Twitterへ共有しました。(共有設定に時間をとられた分、ズレてしまいました)

ss010 ss011
キャラクター1人につき1回選択肢が設けられています。正解を選ぶと好感度が急上昇します。

ss012 ss013 ss014
体調が悪そうな生徒会長・万里を気遣いますが、こちらは選択肢を間違えたため、怒られてしまいました。てかめっちゃ怖いです。

ss015 ss016
と、急に「WARNING!!」と表示が出ました。すわ、何事か。ババダックさんだー! しかも、何を言ってるかわからない。本当にあなた人気アイドルなんですか!? 

……というところで1話終了。
まだハート1つ分しかプレイしていないのに、かなり満腹です。疲れました……。

狙いを定めて攻略しよう!

ss017 ss018
1話を終えた時点で全員の好感度がハートで表示され、4人の中から1人を選べるようになります。今回は現時点で好感度がもっとも高い小百合ちゃんを攻略したいと思います。

ss023 ss024
嫉妬したり、喜んだり。喜怒哀楽が激しくて、小百合ちゃんはかわいいですね。

ss025 ss026
照れる姿も……いや、これはなんだか吐き気をこらえているように見えるぞ(笑)

ss027 ss028 ss029
雨イベントです。大雨のせいでブラウスが透けています。
……。
なんだそのポーズはっ!?


これは共有せざるを得ないですよね。魅力的なババアをいつでも共有できるのは、最高の機能だと思います!

このように攻略していくのですが、ハート回復が30分に1つなのでとりあえず今はここまでです。気になります。思わず体力回復課金しそうになりました(が、踏みとどまりました)。見た目とは裏腹に(!?)べったべたの学園ラブコメが展開されます。ああ、本当に続きが気になります。うずうずします。

ギャルゲーが好きな方も、ババアが好きな方も、ネタアプリが好きな方にもオススメです。ネタアプリというにはあまりにも凝ったつくりなのが素晴らしいです。是非みなさんもプレイして笑ってください。たくさん笑ってババアと一緒に若返りましょう。

▼関連リンク
hamon

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

純愛ババア学園 〜転校生は100万歳〜

配信元:hamon

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
位置情報
正確な位置情報(GPSとネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-FI接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
Google Playライセンスの確認

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月12日)の情報です。

PageTopへ