アイキャッチ画像

PUMOの癒し系放置ゲーム!千本ノックプロジェクト『みどりのほし』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月12日]

それらをマシーンへ収集。これがエネルギーとなる。2015年3月12日にPUMOから配信されたばかりの『みどりのほし』。 ある日、荒涼とした惑星に降り立ったあなたは、未来のためにこの惑星を蘇らせることになったのです。

3月13日追記 App Storeで“ベスト新着ゲーム”に入ったこともあって、大変な話題になっています! 早速PUMOの竹下功一氏からコメントを頂くことができました。

“ベスト新着ゲーム”に入っての感想を!
 驚きました!「入ったらいいな」とは思っていましたが、まさか現実になるとは! 本当にありがとうございます!

今回、大変な話題になっていますが、理由をどうお考えですか?
 アプリを公開してからやったことはこれまでと同じで、TwitterとFacebookで公開のお知らせを出しただけでした。しかも今回はニュースリリースを出しておりません。
 それにも関わらず広まってくれたのは、普段交流させて頂いている有名開発者の方々が、一斉に拡散してくださったり、高評価のコメントを頂いたり…そのおかげだと思います。
 開発者つながりの皆様にものすごく感謝しています! 拡散して頂いた開発者の皆様には、今度お会いしたときに、たくさん、めいっぱい御礼を言います!

緑を蘇らせよう!

突然、惑星の緑化に関わることになったあなた。何もない惑星を蘇らせるためには「エネルギー」が必要です。「エネルギー」は上空に飛んでいる彗星を分解したり、惑星に降ってくるものを集めたりして溜めることが出来ます。
惑星をタッチすると光線が出るので、その光で惑星をどんどん壊していきましょう。
IMG_3999

彗星を壊すと分解されたカケラが落ちてきます。それらをスワイプして集めると、それが「エネルギー」となり宇宙船のマシーンに溜まっていきます。

それらをマシーンへ収集。これがエネルギーとなる。

それらをマシーンへ収集。これがエネルギーとなる。

この「エネルギー」を注入することで惑星の緑化が進み、緑を取り戻すことが出来ます。

IMG_4004

また、「エネルギー」は惑星を分解する「分解キャノン」の開発・強化に使うことが出来ます。キャノンを開発しつつ、効率よい緑化を目指しましょう!

マシーンやレーダーを上手く使おう!

『みどりのほし』は放置ゲーム、ということで放置していても楽しむことが出来ます。その秘密は「収集マシーン」にあります。「収集マシーン」は自分がプレイしていない間に「エネルギー」を集めてくれる優れもので、これも開発が出来ます。また、レアな彗星を発見しやすくする「探知レーダー」も「エネルギー」で開発することが出来ます。
IMG_4007 IMG_4008

「収集マシーン」を使うとこんな感じで「エネルギー」を集めてくれます。

収集マシーンにエネルギーがフルになると、ここが金色になる

収集マシーンにエネルギーがフルになると、ここが金色になる

収集マシーンをタッチして、一気にエネルギーゲット!

収集マシーンをタッチして、一気にエネルギーゲット!

集めたものはライブラリへ

惑星に降り注いだものはすべて、その種類と数がライブラリに保存されていきます。
IMG_4009 IMG_4011

開発やライブラリのコレクションを楽しみつつ、緑化100%を目指しましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

みどりのほし

配信元:PUMO Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月12日)の情報です。

PageTopへ