アイキャッチ画像

超お手軽!『脱出クエスト』で魔王の城から脱出しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月05日]

ss001『きのこクライマー』や『おでんタワー』など、場所と時間を選ばずいつでも遊べるカジュアルアプリを数多く制作しているcocolo-bitから新作アプリ『脱出クエスト』がリリースされました。

脱出ゲームにRPG要素を取り入れた今作。イラストに、スーパーファミコン時代の懐かしさを感じますね。1つ1つのステージがわりと頭を使うので、カジュアルながらもボリュームが少なすぎると感じることはありません。

▼関連記事
高みを目指してきのこを集めよ!『きのこクライマー』
大根、卵、こんにゃく、ちくわ…アツアツおでんを積み積み!『おでんタワー』
癖になるアプリでお馴染みココロビットがまさかのパズドラ…でなく『パズル勇者』をリリース!

知恵を絞って脱出だ!

ss003 ss002
ストーリーも操作もとても単純です。目が覚めたプレイヤーは何故か魔王の城にいました。迷路のような魔王の城から鍵を探して脱出するのが目的です。ステージ数は現在のところ20ステージ。ラストまでクリアするとボス戦があるようです。

ss004 ss007 ss008
これはステージ1。時計回りに歩くだけで脱出できます。事実上のチュートリアルですね。操作は画面右下にある十字キーアイコンをタップして行います。十字きーの位置が右手側なので、左手を使った片手持ち派の方には少々プレイしづらいかもしれません。逆に手の小さいお子さんでも、左手で持って右手で操作すれば簡単に遊ぶことができます。鍵の上を歩くと、ゲットして下の枠内に収納できます。鍵を持って扉に到達するとステージクリア、脱出成功です。

ss010 ss011 ss012
様々な仕掛けがあります。「倉庫番」的な、頭を使って巨大な玉を移動させる場面もあります。

とっても簡単な操作と、ひらめきがモノをいう『脱出クエスト』。すべての方に安心してオススメできるアプリです。

▼関連リンク
cocolo-bit

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

脱出クエスト

配信元:cocolo-bit Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月05日)の情報です。

PageTopへ