アイキャッチ画像

2人だけの思い出を共有しよう!写真に特化したカップル専用アプリ『Pairgram』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月09日]

おめでとう!!世の中の紳士淑女の皆さん、

今、カップル向けアプリが熱いってご存知ですか?

これまでもAPPREVIEWでは、カップル向けアプリを紹介しているのですが、この度Yahoo Japanからカップル専用Instagramとも言うべき注目のアプリ『Pairgram』がリリースされました。

Pairgramは、“Instagramのように写真を主体”とした“カップル以外は利用できない”カップル専用SNSになっています。

それではさっそくレビューに移りましょう。今回も“あの名物カップル”に登場してもらいます!

今回体験するのはお馴染みの(?)この2人!

龍一朗♂

龍一朗♂

龍子♀

龍子♀

左:龍一朗♂(24)無口な性格だが実は喋りたがり(どっちだ!)の面倒臭い男子。
右:龍子♀(23)スタバのドリンクと美顔ローラーは手放せないイケイケ女子。

この2人がカップリ専用アプリを比較レビューした記事はこちら
「カップル専用アプリ『Between』『Pairy』『Couples』を比較検証してみた」

2人だけの思い出を共有

それでは、『Pairgram』を実際に使っていきましょう!
ダウンロードして起動したら、FacebookまたはTwitterアカウントを使ってユーザー登録をしましょう!
ユーザー登録が完了したら、お次はカップル登録をします。
パートナーはTwitter、LINE、Facebook、カカオトーク、メールなどを使って招待することができます。パートナーに『Pairgram』をダウンロードしてもらいカップル登録をしましょう!
この時点でシングルの方は門前払いを食らってしまいます(涙)…そっとページを閉じましょう。

プロフィール画面

プロフィール画面

ユーザー名は他のユーザーに公開・検索されやすい名前にしよう!

ユーザー名は他のユーザーに公開・検索されやすい名前にしよう!

カップル登録が完了したら、次にユーザーネームの登録をしましょう!
このアプリはユーザーネームからの友達検索が可能な為、なるべく友達に分かりやすい名前に設定しておく事が吉です。

では、実際にカメラを起動して写真をタイムラインに投稿しましょう!

撮影した写真は一度写真フォルダに転送されるぞ!

撮影した写真は一度写真フォルダに転送されるぞ!

フォルダに写真を入れるとタイムラインに投稿される事ないぞ!

タイムラインに投稿するにはフォルダかカメラロールから選択する2種類ある!

テキストを単独で投稿することはできないので注意しよう!

テキストだけを単独で投稿することはできないので注意しよう!

写真を登録したら、友達をフォローしていきましょう!
Pairgramは、Instagramのようにアカウントをフォローし合う事でタイムライン上で他のカップルと交流する事ができるようになります。
しかし、Instagramの様に相手の写真にコメントを付ける機能、Twitterのようにテキストだけを投稿する機能は搭載されていないので、他のカップルの写真を見て「素敵!」と思ったらイイネボタンを押しましょう。

フォローした友人の投稿がタイムラインに表示される。

フォローした友人の投稿がタイムラインに表示される。

おめでとう!!

おめでとう!!

Pairgramは、カップルでしか使用ができない点、投稿された画像に対して他のカップル達はイイネしかできない点、2人で1つのアカウントを管理する点など、カップル向けSNSの基本は押さえつつ、写真をフィーチャーすることで他のアプリと差別化を図っています。

筆者は『Pairgram』を

リア充私立想い出学園

と名付けます。カップルのみなさんは、ぜひ2人の楽しい思い出を大切にして頂きたいと思います。

追伸。悲しいことに別れる事になってしまった場合も「カップルを解消する機能」もあるので安心してご利用下さい。

出会いもあれば別れもあります

出会いもあれば別れもあります

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Pairgram

配信元:Yahoo Japan Corp.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS: 1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月09日)の情報です。

PageTopへ