アイキャッチ画像

PUMO新作!千本ノックプロジェクト『エッグキャッチ!~爆弾とたまご~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月03日]

001『王国の道具屋さん』『ぐんまのやぼう』の3DS移植版などで知られる、株式会社PUMOから新作アプリ『エッグキャッチ!~爆弾とたまご~』がリリースされました。

PUMOの新人プログラマーの研修・通称「千本ノックプロジェクト(どんなに小さくてもいいから打席に立ち続けるために、毎月1本は必ず何かをリリースする)」の一環として作られた『エッグキャッチ!』は、いつでもどこでも手軽に遊べる王道カジュアルゲームアプリです。前回の千本ノックプロジェクトアプリ『$1,000,000,000,000.00(一兆ドル)』のリリースは、2015年1月9日。引越しをはさんで『エッグキャッチ!』は2月26日リリースですので、毎月1本リリースするという目標は守られています。

それではさっそくご紹介します!

▼関連記事
スマホのヒットアプリをニンテンドー3DSでリリースするとどうなる? PUMOインタビュー
金貨ザクザク!『$1,000,000,000,000.00』(1兆ドル)って一体何円?
株式会社PUMO 記事一覧

産み落とされた卵をキャッチしよう

002 003
「How To Play」と英語で書かれていますが、イラストがとてもシンプルでわかりやすいので小さいお子さんでもすぐに理解できると思います。たまごが落ちてきたらタップでゲット、爆弾が落ちてきたらタップせずにスルー。それだけです。

004 005
最初のうちはたまごしか落ちてきません。爆弾が落ちはじめるのはある程度たくさんのたまごをキャッチしてからです。しかも、50個を超えたあたりからスピードに変化が……

たまごの落ちるスピードが速いのでスクリーンショットが撮れませんでしたが、無事にキャッチするとたまごがふろしきに包まれる演出があります。タップ中は一切広告が表示されないので、ストレスがなく、とてもプレイしやすいと感じました!

落っことした卵はスタッフが美味しくいただきます

006 007
「リズムに乗るぜ♪」「リズムを上げるぜ♪」なテンションでプレイしていたのですが……「アッー!」 ミス、してしまいました。たまごは地面に向かって墜落。鳥たちも木の枝から飛び去ってしまいました。でも大丈夫!

008 009
落下した先にはおいしそうな目玉焼きトーストがありました! ええ、そうなんです。食べ物で遊ぶのはいけませんよね。ちゃーんと落っことしたたまごは調理されますのでご安心ください。せっかくなのでTwitterやFacebookでシェアしちゃいましょう!


英語ですね……。ワールドワイドで世界中の人がプレイできるところは素敵ですが、できればたまご料理画像のシェア機能がついてたら言うことなしだったと思います。

ランキングや料理一覧も見られます

010 011
タイトル画面から、世界中のプレイヤーがもっともたくさん作った料理ランキングや、これまでに自分が作った料理一覧を見ることができます。一番多い料理は、キャッチできた卵の回数が少ないときに出現する「たまご2個の目玉焼き」ですね。たくさんキャッチしたときにはどんなたまご料理が見られるのでしょうか? 自分でゲットしないと見られないので、空いてる時間に練習して、いつか見られたらな~と思います。

▼関連リンク
株式会社PUMO

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

エッグキャッチ!~爆弾とたまご~

配信元:株式会社PUMO

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android: 1.0.0 / iOS: 1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月03日)の情報です。

PageTopへ