アイキャッチ画像

『伝説のスライムの伝説』でスライムを大量に集めてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月02日]

ss001RPG界のアイドル・スライムを進化させるアプリ『伝説のスライムの伝説』をご紹介します。

『伝説のスライムの伝説』は『鍛冶屋カンパニー』でおなじみの有限会社クーガクリエイトの過去作です。クオリティの高いドット絵は見ていて安心感があります。

しかしこのアプリに登場するスライムの野望は、魔王をも凌ぐ最凶キャラになること。かわいらしいスライムが、周囲のスライムと融合していくことによって、どんな形態になってしまうのか、気になります……!

▼関連記事
ひょっとしてブラック企業!?『鍛冶屋カンパニー』で武器を作れ!

スライムをくっつけて進化させよう

ss002 ss004 ss005
遊び方はとても簡単です。画面に現れるスライムをタップ(またはスワイプ)して、融合させるだけ。アプリを開いている間はぽつぽつと現れるスライムをタップするのですが、アプリを閉じている間に現れたスライムを一気に集めるときはスワイプが便利です。

ss006 ss007 ss008
画面上に表示されているゲージが満タンになると、ぴくぴくと痙攣した後、スライムが進化します。画面右下のスライムマークのバナーをタップすると、現在までに進化したスライムを見ることができます。このキューブ型のスライムは「スラキューブ」(正式名称:ゼラチナスキューブ)と言います。角のある性格に変貌という細かい設定がジワジワきますね(笑)

雨が降ったらフィーバーモード

ss009 ss010 ss011
雨が降りはじめると、スライムの出現速度が大幅にアップします。スワイプとタップを利用してどんどん融合していきましょう。なんだか気持ち悪い形態になっていますが、気にしない、気にしない……。雨が上がるとフィーバーモードの終了です。虹がかかって、スライムが集まる広場はきれいに晴れました。

ss012 ss013 ss014
画面左下の羽根がついたスライムが「スライムが集まるよ!」と発言したら、スライムを大量に出現させるチャンスです。タップしてTwitterに共有しましょう。ワッとたくさんスライムが出現しました。


共有するとこんな感じです。「スライム細胞を伝染!」と表示されているとき(通常時)に共有すると、たくさんのスライムが集まっているさまを、フォロワーに見せることができます。

どんな風に進化するのか予想がつかないスライム。放置している間に敵にせん滅されてしまう、ということもないので、気長に集めてみるのはいかがでしょう?

▼関連リンク
有限会社クーガクリエイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

伝説のスライムの伝説

配信元:Qooga Create Limited company

  • バージョン iOS:1.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続への表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月02日)の情報です。

PageTopへ