アイキャッチ画像

中毒性高すぎ!連動する2つの玉を操って進め!『Duet』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月16日]

大学生の筆者が試験期間中、単位を落としそうになるほど、ハマったゲーム『Duet』を紹介します。
Duet GameはApp StoreでBEST OF 2013に選ばれたアプリで、これまで数々の賞を獲得したモンスター級のアプリです。
まずはこのアプリの独創的な動きを動画でご覧ください。

ヌルヌル動いて壁を抜けろ!

メニュー画面

メニュー画面

操作方法は右左をタップするだけ

操作方法は右左をタップするだけ

Duetは、左右に並び連動している玉を画面の右側と左側を上手くタップして、迫りくる壁を避けていくゲームになります。

プレイ画面

プレイ画面

壁をよ避けていけ!!

壁をよ避けていけ!!

壁を避けるためには左右のバランス感覚が必要なので、シューティングゲームの退避操作のような操作が問われます。

公式サイトより

公式サイトより

また、途中で壁に激突しゲームオーバーになっても上記GIF動画のように素早くリスタートできることもヒットの理由にあげられています。

どうなる?筆者の単位…!

まずはこの画像をご覧ください。

ゲームクリア!、、2つの玉がクルクル

ゲームクリア!、、2つの玉がクルクル

ひ、光がぁぁああああ~!

ひ、光がぁぁああああ~!

ピカーン!!(世界が浄化された、、、?)

ピカーン!!(世界が浄化された、、、?)

やってしまいました。
あろうことか、テスト期間中の大部分の時間を生贄にゲームクリアをしてしまいました。

今回、紹介したこの『Duet Game』は鬼難易度ながら、中毒性の高い作りのゲームになっています。ストーリーモードをクリアしても更に難しい「チャレンジモード」「エピローグモード」などが用意されています。
このゲームの中毒性は他のアプリと比べても群を抜いて高く、筆者のように単位がギリギリになりかねないので、学生さんは用法用量を守って正しく遊んでくださいね!

関連リンク
DuetGame公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Duet

配信元:Kumobius

Android価格:無料 / iOS価格:300円

  • バージョン Android:3.0 / iOS:3.0

  • 備考

    アプリ内購入あり

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ