アイキャッチ画像

勇者よ、負けて強くなれ『RPG 勇者と魔王と二つのオーブ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月05日]

魔王3もしあなたがRPGの勇者だったら魔王を倒すためにどうしますか?

「武器を揃える!」「仲間を増やす!」

よくあるRPGだとそうかもしれません。
今回紹介するアプリは、聖なるほこらに保存されていたオーブが突如現れた魔王に奪われてしまい、それを取り返すために勇者が旅に出るRPGなのですが、ステージをクリアする方法は「とにかく勇者を育てる!!」それだけです!!
いたってシンプルなので「複雑なRPG」がちょっと苦手な方も楽しめますよ!

敵を倒しステータスを上げる

魔王5魔王10
ステージに進むと、敵が現れました。
戦いは、一対一のバトル形式で、先攻がプレーヤーで後攻が敵です。
自分のターンでは「こうげき」「スキル」「逃げる」をタップすることができ、「こうげき」「スキル」をタップすると敵にダメージを与えられ、「逃げる」をタップするとステージから出ることができます。
敵を倒すと、次の敵と戦いに進みます。ボスは最後に待ち構えています。

魔王4魔王1
流石に、RPGというだけあって、ただ「こうげき」をタップしているだけでは敵には勝てません。
勝つためには、敵を倒したときに得られる経験値で、勇者のステータスを上げなければなりません!!
ステータスを上げるには、最初の画面で「ステータス」をタップすると能力を割り振る画面にたどり着くことができます。
ステータスの割り振りによって覚えるスキルが異なるので、「スキル」をタップして覚えるスキルを確認し、何が必要か考えながら割り振りましょう!!

魔王との決戦

「敵に倒される」→「ステータスを上げる」→「敵を倒す」
この繰り返しでいよいよ魔王との決戦までたどり着きました!
「魔王よ覚悟しろ!!!!!」
魔王6魔王11

結果は惨敗、、、。正直今までの敵とは強さが違います。
これまでの敵なら、ある程度育てれば勝てたのですが、魔王にはその理屈が通用しません。生半可な育成では魔王は倒せないでしょう。

そして、このオーブは一体何なのか? そして魔王の目的はなんなのか? 魔王を倒したその先に答えはおのずと見えてくると思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

RPG 勇者と魔王と二つのオーブ

配信元:HOUJOU TATSUYA

iOS価格:無料

  • バージョン iOS: 1.13

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月05日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ