アイキャッチ画像

単純だけど面白い『跳ねる!バニーおじさん』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月25日]

ss001『跳ねる!バニーおじさん』というカジュアルアプリが人気急上昇中です。

「バニーおじさん」
iTunes Storeのランキングを眺めていてこのアプリが目に入ったとき、『TIGER&BUNNY』を反射的に思い浮かべました。というか、毎日10回以上「バニーちゃんがかわいすぎて息ができない」というようなことをツイートしている腐女子の友人(※バニかわ勢というそうです)の顔が脳裏をよぎりました。実際「バニーおじさん」で検索をかけると腐女子的なものばかりヒットします。

端的にいうと「ネタアプリきたー!?」と思ってインストールに至ったわけです。しかし実際にはもちろんそんなことはなく(笑)うさ耳の生えたおじさんを操作して画面を跳ねあがりながらコインを集めるゲームでした。操作はとても単純なのですが、難易度が絶妙で何度もトライしたくなります。以前、自民党がリリースした『あべぴょん』というアプリにハマったことがあるのですが、その時と同じような「スルメ」っぽさを感じました。

▼関連記事
グッディアのアプリ 一覧

単純明快な操作

ss002 ss003
主人公のバニーおじさんは、名前の通りぴょーんぴょーんと一定のタイミングで跳ねています。プレイヤーができることはiPhone画面の左右をタップして、バニーおじさんを誘導してやることだけです。

ss004 ss005 ss006
茶色の丸太からはフォークのようなトゲ(槍?)が出たり入ったりします。うっかり踏んで♂お尻に刺さってしまうと♂バニーおじさんはモダモダモダッと悶えたあげく、上記スクリーンショットのように爆散します。跳ねるタイミングと、トゲが出るタイミングをよく見計らって移動しましょう。

ss007 ss009
左側の画面だと足場がありません。このまま落ちるとゲームオーバーです。しかし、昔のマリオのように画面の左右が繋がっているので、右側を押し続けるとバニーおじさんは画面左側から現れます。

ss008 ss010
結果をTwitterに共有しちゃいましょう。

コイン10枚貯めるとジャンプ力が高まるようですが、10枚貯めることすらできませんでした……。結構難しいです。でもサクッとはじまってサクッと終わるので何度でもチャレンジできます。微妙な隙間時間をもてあましている方にオススメします。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

跳ねる!バニーおじさん

配信元:AppliKing

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月25日)の情報です。

タグ:
PageTopへ