アイキャッチ画像

ハローキティのサンリオから3マッチパズル『センゴクプリズン2』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月03日]

 猫同士はお互いの縄張りを守るために睨み合い、毛を逆立てる様は、人間にとってはかわいらしいものかもしれないが、猫にとっては戦争である。きっとあの鳴き声は、「一騎当千! 後に四面楚歌! それでも関係ねえ!」みたいな気合の入った言葉に違いないと筆者は思っている。しかし、共通の敵がいると、あれだけいがみ合っていた内部の争いがまとまるのが世の常である。猫だって、たまには結託する。
 今回紹介するのは、宇宙人の襲来に、仲間思いの猫たちが立ち向かう『センゴクプリズン2』である。

12

 時は「にゃっぽん」の戦国時代。ネコ好きな宇宙人に襲われて、仲間が捕らえられてしまった。

345

 ゲームは3マッチパズルである。檻に入っているにゃんこ武将たちを全員、救出すればゲームクリアとなる。ただし、手数が決まっていることと、檻に入っている武将たちは動かせないことに注意。救出するには、檻に入っている武将を含んだ上で、3つ以上、同じ武将をつなげる必要がある。あるいは、4つ以上を同時に消すと、縦、横どちらかの矢印マークが出てくるので、こちらをタップすると、檻も含めて任意の一列が丸ごと消える。

678

 地道に消していくとゲージが溜まると、武将固有の必殺技が出せる。もしくはハートマークを取ることで、一気にゲージが溜まる。

910

 クリアすると、残りの手数に応じて、矢印マークが出現し、自動的に武将たちを消して行ってくれる。連鎖がそれほど出来ないゲームなので、この爽快感は中々気持ち良いものがある。

▼関連リンク
サンリオ iPhone&iPadアプリ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

センゴクプリズン2

配信元:sanrio_wave

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年03月03日)の情報です。

タグ:
PageTopへ