アイキャッチ画像

双子じゃなくてもやり放題『スカイラブサッカーハリケーン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月23日]

 私は、大人しく分別のついた現実的な子供であった。かめはめ波とかペガサス流星拳とか霊丸とかを練習している脳内お花畑の周囲を尻目に、私は碁盤の前で「神の一手! 神の一手!」と叫んでいた。もちろん囲碁のルールは知らなかった。
 しかし、そんな現実的な私でも、スカイラブハリケーンなんていう無茶をやろうとしていたタザキくんには何故か好感が持てた。たぶん、それはスカイラブハリケーンは本当に出来るんだという彼の自信満々の態度とか、兄弟もいないくせに何言ってんだというギャップから来る面白さのせいだろう。何かがずれたら、私は彼と友達になっていたかもしれない。仮にそうであったとしても、スカイラブハリケーンはやるつもりはないが。せめて三角飛びをする。

 『スカイラブサッカーハリケーン』はタイトル通りのスカイラブハリケーン満載のゲームである。スペインのサッカー協会が公式ツイート上で「反則だと思うか否か」といったことをファンに聞いたこともあるスカイラブハリケーン。隅から隅までスカイラブハリケーン。むしろ、普通のサッカーが出来ない。

12

 試合は自動で進んでいく。プレイヤーにはどうしようもないことを監督がボヤいてくるが、気にしてはいけない。どうすることもできない時もある。

34

 画面右側から、うっすらとした影に段々と近づいてくる(そっくりなのでもしかしたら双子)ので、ぴったり合ったらタップしよう。

567

 次はジャンプのために上にスワイプし、ボールにサークルを三回ぴったりと合わせる。

89

 これまでのタイミングがうまく合えば、ゴールになり、そうでなければ止められる。ちなみに蹴ることのできる回数は三回。試合によっては自動で二点入れられてからのスタートの場合もあるので、勝つには一回も失敗は許されないところが地味にシビア。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

スカイラブサッカー ハリケーン

配信元:taketomoapp

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.2

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月23日)の情報です。

タグ:
PageTopへ