アイキャッチ画像

豪華プレゼントキャンペーン実施中!『とっとこダンジョン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月23日]

ss005物凄い勢いでかけぬける様が爽快な、オートラン系ダンジョン探索RPG『とっとこダンジョン』が期間限定プレゼントキャンペーンを行っています。2015年2月12日~3月14日の間、宝箱をコンプリートした方の中から抽選でAppleWatch ペアなど超豪華なプレゼントが当たります。皆さんもこの機会に『とっとこダンジョン』を完全クリアしちゃいましょう!

ガッツにあふれるヒロイン・アンブレラ

ss002 ss003 ss004
ヒロイン・アンブレラは両親を亡くし、親戚にひきとられました。継子いじめに苦しむアンブレラでしたが、彼女はそう簡単にめげる性格では有りません。ある日おばさんに命じられて買い物に出かけたとき、「伝説のウェディングドレスを手に入れた者は王子様と結婚ができる」という張り紙を見かけました。アンブレラ「見てなさい! 私がお姫様になってやる!!」と決意し、ウェディングドレスを探す旅に飛び出しました。超ガッツにあふれてます。そうですよね、幸せは自分の手で掴むものですよね!

ss006 ss007 ss001
とりあえず洞窟にやってきたアンブレラの前に立ちふさがるのは、養母ことおばさん。「小汚いから捨て犬かと思った」って酷いものいいですね。憤慨してしまいます。さっさと帰って奴隷生活を続けろというおばさんにアンブレラは当然反発。ババア呼ばわりもさもありなんです。しかし子ども1人育てるのに3,000万かかると言われるご時世です。付与型奨学金を利用して高卒で働きはじめたとしても2,000万くらいはかかるでしょう。おばさんがアンブレラにきつく当たる気持ちもわからんでもないのですが(家に戻れというのも案外アンブレラのことを心配しているのかも? と深読みしてみたり)でもやっぱり「伝説のウェディングドレスはうちの娘のものさ」と言ってるのでこのおばさんは普通に性格が悪い人だと思います(笑)

オートでダンジョンを駆け抜ける!

ss008 ss010 ss011
ダンジョンに入るとアンブレラはオートで走りはじめます。プレイヤーは基本的に見ているだけです。敵とエンカウントすると勝手にボコボコにしてくれます。

ss012 ss013 ss015
壁にぶつかると折り返します。階段にさしかかると自動で上り下りします。ボスだってボッコボコにしてやんよ! というわけであっという間にクリアしてしまいました。30秒かかっていません。さすがアンブレラさん、かっこいいです。

スキルを使って100%クリアを目指せ!

ss018 ss019
スタートした後何も操作せずにいると、アンブレラはかならずボスに到達し、ゴールします。でも上のスクリーンショットのように倒せていない敵や、その後ろにある宝箱って物凄く気になりますよね。実際、宝箱をすべてゲットしないとクリア率は100%になりません。

ss009 ss016 ss017
そういうときはスキルを使用しましょう。スキルはダンジョンを攻略していくと自然と集めることができます。最初に手に入るのはUターンと階段スルーの2つです。これを組み合わせるとさまざまな宝箱がゲットできます。

ss020 ss021
このスクリーンショットだとアンブレラは階段を下りたあと、画面右側に向かって走って行ってしまいます。ですので階段を下りたタイミングでUターンボタンをタップして、左側の階段を下りるルートに変更しましょう。

ss022 ss023
階段スルーを使うことによって上り階段をスルーし、画面左側の宝箱ルートへ進むことができます。

武器を強化しよう

ss024 ss025
武器はゴールドを使用して鍛えることができます。

ss027 ss026
ゴールドは敵を倒したりステージをクリアすることによってゲットできます。地道に挑戦すればわりと貯まりますが、時間が無い方は課金という手もあります。

キャンペーンに応募してみよう

【応募方法】
① @room6_pr をTwitterでフォロー
② とっとこダンジョンをDL
③ とっとこダンジョンの宝箱を100%コンプリート!
④ コンプリート画像をTwitterにツイート!
 その際、ツイート内容に下記ハッシュタグと@room6_pr
 を忘れずに入れてくださいね。
 ★ハッシュタグは抽選に使用するので入れ忘れると抽選対象になりません!
ハッシュタグ #tottokopresent 

(公式サイトより)

とのことです。まだクリアしていないのですが、実際にはどのようにツイートするのか試してみましょう。


こんな感じです。「@room_pr」「#tottokopresent」を忘れずに付け加えましょう。もちろんキャンペーンに参加しない場合は普通にツイートしても問題ありません。

▼関連リンク
room6
とっとこダンジョン

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

とっとこダンジョン

配信元: room6 LLC.

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
位置情報
正確な位置情報(GPSとネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月23日)の情報です。

PageTopへ