アイキャッチ画像

試される腐女子力!ゆるかわBL放置アプリ『おとぎ話BL計画』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月19日]

ss001腐女子というのは「鉛筆」と「消しゴム」でカップリングが作れる存在だとよく言われます。

「お前の白い身体を(芯で)貫いてやるよ」(鉛筆×消しゴム)派と「貴方の記憶はすべて僕のものだ(だから消してあげる)」(消しゴム×鉛筆)派の闘いはすさまじく、わかりあえない様は宗教戦争に例えられます。

『おとぎ話BL計画』は、おとぎ話を擬人化してカップリングを作る放置アプリです。カップリングに正解はありません。しかし、相性の良し悪しというものはあります。今回はオタク歴は長いけれど腐女子レベルが低め(※BLもNLも読むけどNLメイン)の及川がカップリング成立に挑戦したいと思います!

キャラクターがゆるくてかわいい!

ss009 ss010 ss011
プレイヤーの目的はおとぎ話の世界にBLを布教し、BL好きとなったおとぎ話(つまり腐男子?)を収集することです。なんだか悪役主人公のように感じるのは気のせいでしょうか(笑)この世界のHPは「体力」ではなく「ホモポイント」です。

ss012 ss013 ss014
布教のためにBLレベルを上げたり、ゲットしたキャラクターをいちゃラブさせたりしましょう。イケメンキャラがいっぱい、とありますが、どちらかというとふんわりゆるかわ系だと思います。ひょっとすると、見た目はキュート中身はイケメンなのかもしれません。期待しましょう。

BLレベルを上げよう

ss015 ss016
まずは攻キャラと受キャラを決めましょう。最初にいるのは「ピーターパン」と「金太郎」の2人です。どちらが攻めっぽいのか判断がつきかねるので、ひとまずキャラクター選択順に「ピーターパン×金太郎」とします。

ss017 ss018
カップリングを決めたら、物語と時間を選択します。一番最初に選択できる物語は「赤ずきん」のみですが、物語を無事に「クリア」するとキャラクターが増え、選べる物語がさらに増えます。

ss019 ss021
「BL化を進める」をタップして、キャラクターたちをBLに染めていきましょう。制限時間以内に、HP(ホモポイント)が無くなるまでにBL進行度が100%になればクリアです。

ss020 ss022 ss023
クリア後の画面や、BL化進行中に現れるハートマークをタップすると、いちゃラブモードで使うアイテムをゲットできます。

意外と頭を使う!? いちゃラブモード

BL化を進めるにあたって、キャラクターのBL的パラメータを上げねばなりません。
ss024 ss025
いちゃラブタブをタップし、カップリングを決めます。上げたいパラメータのあるアイテムをセットします。

ss026 ss027
成功するとパラメータが上がります。
同じキャラクター同士をカップリングにすることはできないそうです。同一人物カプって王道だと思っていたのですが……(パラメータ調整の都合上仕方ないのかもしれませんね)

なかなか「大成功」が出ません。会話から相性の良いカップリングを探っていきましょう。
ss005 ss006
赤ずきん(攻)「これで遊ぼー!」
ピーターパン(受)「あ、ありがとう」
……見るからに相性が悪そうですね。

ss007 ss008
赤ずきん(攻)「一緒にこれで楽しもうよー」
金太郎(受)「あんまりからかうなよ」
赤ずきん×ピーターパンよりははるかにマシですが、金太郎の反応がなんとなく嫌そうに感じます。主導権を握られるのが好きではないのでしょうか? ひょっとして:金太郎=攻

ss002 ss003 ss004
金太郎(攻)「ピーターにはこれでお仕置きだな」
ピーター(受)「金太郎? 目がこわいー」
これは鬼畜攻めの予感 と思ったら大成功が出ました!

しかしこの後何度かカップリングや攻受を変えてみたものの、大成功が出ていません。私には人気カップリング(?)を見抜く力はないようです(笑)私自信の腐女子レベルが低すぎました。『おとぎ話BL計画』をプレイして腐女子力を上げたいと思います。

▼関連リンク
シートライブ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

おとぎ話BL計画

配信元:yuuto ueda

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.2

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月19日)の情報です。

PageTopへ