アイキャッチ画像

リラクゼーションアプリと言っても過言ではない『ねこあつめ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月26日]

最近「癒し」足りてますか?
肩こりに無縁な私は、疲れはないですが、「癒し」は足りておりません。

みなさんも、ご存知かもしれませんが、「ねこ」は、癒し効果を抜群に持っているんです!!
「ねことたわむれている時間がない」なんて思うかもしれませんが心配ありません。
ゲーム感覚で、ねこに癒される、まさに1粒で2度おいしいアプリを紹介します!!!

ゴハンとグッズでねこを集める

ねこを集めるには、ねこをおもてなしする環境を整えなければなりません。

ねこあつめIMG_4266
おもてなしの準備は簡単です。メニューから、かいもの画面にいき、グッズやごはんを「にぼし」で買います。
IMG_4267ねこあつめ1
次にメニューから、グッズの画面にいき、買ったグッズやごはんを、設置して準備完了!!
あとは、一度ホームボタンを押して、アプリを一時停止か終了させてねこを待ちます!!

ねこ、いらっしゃる

IMG_4258IMG_4259
少し時間を置いてアプリを再び起動すると、ねこがボールでたわむれています!!
たわむれている姿はとても癒されます!笑
ちなみに、遊んでいるボールの設置を解除すると、ねこはいなくなり、遊ばせてもらったお礼なのか「にぼし」を置いていってくれました。(これで、新しいグッズを買えということなのでしょうか。笑)

ねこコレクターを目指せ

このように、ゴハンやグッズでねこをもてなして、ねこから恩恵をいただくことを繰り返して、さまざまな種類のねこを集めます。
IMG_4269 (1)IMG_4260
集めたねこは、「ねこてちょう」に記録されます。てちょうには、性格や戦闘力、来た回数が記録され、20種類以上のねこが記録することができるみたいです!!

IMG_4261IMG_4262
さらに、ねこの写真を撮ることができ、アルバムに収めたり、壁紙用としてギャラリーに保存することもできます。

実際にやってみると、ねこは、すぐにはいらっしゃいません
なので、「短時間でやりこむ」より「じっくり時間をかけて遊ぶ」アプリであり、通学、通勤のちょっとした時間や休憩時間に癒されつつ遊ぶのがベストだと思います!!

みなさんもこのアプリで、ちょっとした時間を癒しの時間に変身させちゃいましょう!!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ねこあつめ

配信元:Hit-Point Co.,Ltd

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.5 / iOS:1.1.4

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月26日)の情報です。

PageTopへ